BLOG

ブログ

SMEAGスパルタキャンパス視察報告


SMEAGスパルタキャンパスは元々、タランバンエリアにありましたが、クラシックキャンパスの隣に新ビルを建て、今年に入って移転してきました。  

新築ということもあり、建物は大変きれいで、現在入り口近くにはプールの新設工事を行っています。プールの横にはラウンジがあるので、プール完成後は水辺でリラックスできる環境が整います。

スパルタ校ということもあり、平日の外出は許可されず、強制自習もありますが、ステップアップクラス受講者に関しては、毎週金曜日のテストで60点以下となってしまった場合、週末の外出も不許可となります。  

キャンパス内ではZone English Only Policyを採用しているので、学生個々が自分に合った環境でレッスン外の時間をお過ごしいただけます。  

スパルタキャンパスのメイン層は初心者~初中級者、ケンブリッジのCAEコースをご受講される上級者となっております。また、欧米圏でのワーキングホリデーを予定している20代半ばの学生も大勢在籍しています。  

親子留学で来られる学生も大勢いるため、繁忙期は3階を全て親子留学向けの寮として、一般の留学生とは異なる環境を提供しています。  

学生がお部屋に引きこもらないよう、敢えてお部屋ではインターネット接続をできないようしており、Wi-Fi接続は1階と2階のみとなっています。  

9月中旬からはPTEの公式試験センターになるということもあり、スコア獲得を求める学生の申し込みも増加傾向にあります。  

TOEICの公式試験センターであるキャピタルキャンパス、隣接するIELTSの公式試験センターであるクラシックキャンパスへの転校も可能となっています。

お食事に関しては、クラシックキャンパスでの提供となりますので、歩いて1~2分程度移動していただく必要がありますが、両キャンパスの中間にある建物内のカフェも自由にご利用いただけます。  

SMEAGスパルタキャンパスについてご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。  

SMEAGスパルタキャンパスの詳細ページは こちら
FUJIYAMA International
電話:045-548-3330
お問い合わせ