学校検索
留学見積
カウンセリング予約
お問い合わせ

横浜に所在するオーストラリア・ニュージーランド・フィリピン専門の無料留学エージェントFUJIYAMA Internationalのブログです。海外留学、ワーキングホリデー情報をはじめ、各地のさまざまな情報をお届けいたします。

2017年

3月

01日

Bayside English Cebuプレミアムキャンパス視察報告

セブ(マクタン島)の海辺に立地するBayside English Cebuプレミアムキャンパスは、元々ホテルとして使われていた建物で、一般的な学校の学生寮とは異なり、広く設備が充実したお部屋を利用することができ、学校の建物自体もきれいで最低受け入れ年齢は20歳以上となっているので、特にシニア層や女性に人気が高い語学学校です。

 

マクタン島のリゾートエリアの先端に立地しているということもあり、実際学校の敷地に入るととても落ち着いた雰囲気で、”しずかな環境で勉強したい”と思う方に大変適した環境だということと、また学校入口には二重のセキュリティーゲートが設置されているので、治安面でも安心して生活できるエリアだということを強く感じました。

 

学校周辺にはお店がありませんが校内には売店があり、お酒も売っていて、もちろん飲酒も可能です。

 

海辺に立地するプールは24時間使用することができ、夜はライトアップされるので、学校ではなく、あたかもホテルに滞在しているような感覚になります。

 

お部屋は1部屋のみがガーデンビュールームで、残りはすべてシービュールームとなっており、スイートルームにはバスタブもついています。

 

学校敷地内からも海に入れますが、ビーチがある訳ではなく、ゲートを開けて海に入るようになりますが、海はとてもきれいで、週末には一部の学生さんが海に入っています。

 

「落ち着いた環境で勉強したい」、「リゾート留学に興味がある」、「日本人経営校がいい」、「年齢層が高い学校がいい」、「女性が多い学校がいい」、「校則が緩い学校がいい」などのご希望をお持ちの方に適した語学学校です。

 

Bayside English Cebuプレミアムキャンパスについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

Bayside English Cebuプレミアムキャンパスの詳細ページは こちら

 

FUJIYAMA International
フリーダイヤル:0120-37-2280

お問い合わせ

0 コメント

2017年

2月

28日

Cebu Blue Ocean Academy視察報告

2015年セブ(マクタン島)のリゾートエリアに開校した新設語学学校ですが、経営母体はフィリピン留学のパイオニア的存在でもある教育都市バギオに立地するPINES International Academyです。

 

新設校の場合、カリキュラム作りはもちろん、講師の採用方法等、全て一から自力でやることになりますので、なかなか学校運営が上手くいかない、ということがよくありますが、Blue Oceanの場合、2001年にバギオに開校して、長年の学校運営ノウハウを有するPINESからヘッドティーチャークラスの優秀な講師陣を連れてきて、教材についてもPINESの独自開発のものを使用し、開校当初から質の高い授業を提供できるということで、新設校にもかかわらず当社でも多くの問い合わせがありました。

 

学校はマクタン島のリゾートエリアEGIホテル&リゾート内に新築で校舎を建設し、おしゃれなカフェのような雰囲気を味わえるラウンジをはじめ、有料のジムにも劣らない最新設備を揃えたスポーツジム、EGIホテルの一部を借り上げ、リノベーションした充実した滞在施設等、全てにおいて最上級な環境が整備されています。

 

滞在施設のシーサイドルームのお部屋にはバスタブやベランダも完備しており、リゾート気分を存分に味わうことができます。

 

また、リゾートエリア内に立地しているので、ホテルのプール(有料)や、売店、飲食店なども利用することができ、外部の方が入ってこられないよう、リゾート入り口にはセキュリティーガードがいるので、安心して現地生活を送ることができます。

 

「リゾート留学がしたい」、「質の高いレッスンを受けたい」、「きれいな環境で勉強したい」等のご希望をお持ちの方に最適な語学学校です。

 

Cebu Blue Ocean Academyについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

Cebu Blue Ocean Academyの詳細ページは こちら

 

FUJIYAMA International
フリーダイヤル:0120-37-2280

お問い合わせ

0 コメント

2017年

2月

28日

Genius English視察報告

フィリピンでは珍しいロシア資本の多国籍校で、1日2コマはグループレッスンでネイティブ講師の授業を受けられるので、”プチ欧米留学”が体験できる環境です。

 

日本、韓国、台湾人学生が多いフィリピンで、なぜ多国籍環境を実現できたかというと、各国のマーケティングスタッフさんが常勤していることも一つの理由ではないかと思います。

 

Genius Englishにはロシア人(2人)、エジプト人、イラン人、日本人、ベトナム人といったさまざまな国籍のスタッフさんが勤務しており、各スタッフさんが出身国周辺の国々のマーケティングを行っているので、必然的に多国籍環境になっています。

 

訪問時の国籍もさまざまで、日本、中国などの東アジアをはじめ、サウジアラビアを中心とした中東、リビア、イエメン、エジプトなどのアラブ系、ベトナム、台湾等の東南アジア、スペイン、フランスの西欧人などと幅広く、あたかも欧米留学に来たように感じさせられました。

 

ただネイティブ講師を採用しているというだけでなく、30-40代の教育業界に携わってきた方を採用しており、レッスンについて学生から非常に良いフィードバックをいただいています。

 

講師陣の質の向上という部分では、ブリティッシュカウンシルの研修を受け、他の講師と情報を共有したりもしています。

 

講師採用後も継続雇用に努めており、面倒見の良いアカデミックヘッドのケアやなどもあり、離職率は非常に低く、1年以上講師として働いている方がほとんどです。

 

上記のような管理体制が評価され、フィリピン国内の有名企業(マクドナルドやコカ・コーラ等)が表彰されるイベントの英語教育分野でGenius Englishが表彰された実績もあるほどです。

 

セブ(マクタン島)のリゾートエリア内に学校があり、滞在先は学校の上層階にあるコンドミニアムとなっているので、一般的な学校の学生寮滞在と比べ、お部屋が広く、全てのお部屋にキッチンやバルコニーが完備しています。

 

「欧米留学に行きたいけど、留学費用が高い…」、「ビーチリゾートでのんびり勉強したい」、「多国籍な環境で学習したい」などのご希望のお持ちの方に適した多国籍校です。

 

Genius Englishについてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

Genius Englishの詳細ページは こちら

 

FUJIYAMA International
フリーダイヤル:0120-37-2280

お問い合わせ

0 コメント

2017年

2月

28日

3D Academy視察報告

セブ市街地にあるJYスクエアモールに隣接する3D Academyは、2002年に開校した語学学校MTMを引き継ぐ形で誕生した日本人経営の語学学校で、長年の学校運営ノウハウで培った質の高いレッスンをご提供しています。

 

学校にはネイティブ講師が3名在籍しており、1日1コマは必ずグループレッスンでネイティブの授業を受けることができ、選択可能なさまざまなグループクラスがあることも特徴の一つです。

 

多くの学生が参加するグループレッスンは生徒ではなく先生が主導権を握って授業を進める必要があるので、質の高い講師陣でないとまとめることが難しいといわれる中、3Dではグループレッスンのフィードバックが非常に高いことも支持される理由となっています。

 

以下のような選択可能なグループクラスがあり、スピーキングレベルは6段階に細かく分けられています。

 

●発音矯正クラス

●Movieクラス

●TOEICクラス

●IELTSクラス

●マルチメディアクラス

 

通常、ネイティブ講師のレッスンをマンツーマンで受けようとすると、高額な授業料がかかりますが、視察時にネイティブ講師のグループレッスンを受講していた学生は1人で、大変うらやましく思いました。

 

毎月最終金曜日はレベルテストのみで、午後には自由参加のアクティビティプログラムがあり、ストリートチルドレンのケアや観光客にも人気の高い刑務所でのプリズンダンス等さまざまなプログラムがございます。

 

また、月1回学校主催のスクールトリップも実施されており、先生やスタッフさん、学生の距離が非常に近いことも3Dならではではないかと強く思いました。

 

すでに在籍する学生が新入生のウェルカムパーティーを行っていて、多い時には60-70人の学生が集まるので、入学後まもなく友達を作れる環境としてもお勧めです。

 

日本人経営校ということで、日本人比率は通年で80%と高くなっていますが、老舗校ということもあり、台湾やロシア、ブラジル、サウジアラビア、中国、イタリア、スペイン、スイス、韓国、ベトナム、タイ、トルコ人等、さまざまな国の学生を受け入れた実績もあります。

 

校内には看護師さんが常勤するクリニックがあり、毎週木曜日には出張医療サービスでお医者さんが学校に出向き、診療を受けることも可能です。

 

日本米に近いお米の提供など、おいしい食事の提供にも努めており、キッチンには日本人のキッチンインターンスタッフが入っています。

 

学校や学生寮では、広範囲でインターネットを使うことができ、動画を観ることもでき、隣接するショッピングモール内には無料のジムやレートが良い両替所など、現地生活で不自由することがない環境です。

 

3D Academyについてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

3D Academyの詳細ページは こちら

 

FUJIYAMA International
フリーダイヤル:0120-37-2280

お問い合わせ

0 コメント

2017年

2月

25日

NILS視察報告

セブの経済特区エリアITパーク内のビルに入るNILSは日本人経営の語学学校で、日本人スタッフさんだけでなく、日本語を話せるフィリピン人スタッフさんも複数名在籍しています。

 

日本語を話せるフィリピン人スタッフさんがいることで、緊急時に迅速にご対応いただけたり、新入生入学時に学校が行政機関に行う申請手続き等をスムーズに進めることができます。

 

学生はほぼ100%が日本人で、すべてのレッスンがマンツーマンで提供されているので、幅広い年齢層の学生が在籍しています。

 

通常学校がお休みとなる土曜・日曜にも無料グループクラスを提供しており、時間帯によってレベル分けもされています。

 

講師トレーニングも毎日実施し、高品質なレッスンの提供に心がけています。

 

学生寮は学校から徒歩3分程度の場所に立地していますが、学校が所有するジプニーでの送迎サービスもあり、お食事は日本人学生の口に合う日本食テイストのものをご提供しているので、安心した環境で現地生活をお過ごしいただくことができます。

 

また、学生寮にはフィリピン人スタッフさんも住んでいるので、現地生活でお困りの場合は、気軽にご相談いただくことができます。

 

月2回学校実施で行われるアクティビティもあり、お好きなものに自由に参加していただけます。

 

日本人経営校ということもあり、門限は定めておらず、学生の自主性を尊重しており、寮内での飲酒も許可されています。

 

「安心環境で留学したい」、「マンツーマンのみのレッスンを希望」、「便利な環境で留学したい」等のご希望をお持ちの方に適した語学学校です。

 

NILSについてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

NILSの詳細ページは こちら

 

FUJIYAMA International
フリーダイヤル:0120-37-2280

お問い合わせ

0 コメント

※最新の記事5件を表示しています。

FUJIYAMA's BLOGを購読
FUJIYAMA's BLOGを購読する
お問い合わせフォーム
ホーム
e-mail

資料請求フォーム
留学キャンペーン
スペシャル コラボキャンペーン
フィリピン語学学校ランキング
オーストラリア語学学校ランキング
ニュージーランド語学学校ランキング
カナダ留学の「カナダNavi」
IELTS留学のCNS2
TOEIC留学のTALK Academy
国内ホームステイ体験プログラム
教師宅ホームステイ
幼稚園ボランティア
オペア プログラム
親子留学
シニア留学
法人&団体留学
フィリピン留学適性診断
フィリピン語学学校比較
フィリピン簡単ページ検索
FUJIYAMAが選ばれる理由
FUJIYAMAのサービス
FUJIYAMAのカウンセリング
FUJIYAMA's BLOG
デジタルパンフレット
海外留学必需品
海外生活情報
賢い留学エージェントの選び方
留学事前準備&事前英語学習
留学っていくらかかるの?
留学生の声
ワーホリビザと学生ビザ違い
留学Q&A
無料IT電話のスカイプ
無料コミュニケーションアプリのLINE
電話・メールでのお問い合わせ
留学見積もり
留学カウンセリング
会社概要
アクセス
個人情報保護方針
留学約款
携帯サイト
関連リンク
採用情報
twitter
google+

事前準備お勧めサイト集
ニッテルコミュニケーションズ
FUJIYAMA Import Market
NPO留学協会
結婚ビザ手続等専門の横浜の行政書士
結婚ビザ手続等専門の横浜の行政書士