学校検索
留学見積
カウンセリング予約
お問い合わせ

横浜に所在するオーストラリア・ニュージーランド・フィリピン専門の無料留学エージェントFUJIYAMA Internationalのブログです。海外留学、ワーキングホリデー情報をはじめ、各地のさまざまな情報をお届けいたします。

2018年

5月

21日

世界一住みやすい都市メルボルンの語学学校『Universal English』の日本向けプロモーション

 

オーストラリア第二の都市で世界一住みやすい街に2011年から連続して選ばれている語学学校Universal English(Universal Institute of Technology)が日本向けにスペシャルキャンペーンをスタートさせました。

 

Universal Englishは、オーストラリアでも非常に少ない政府認可のEALコースを提供しているUNIVERSAL INSTITUTE OF TECHNOLOGYに併設する語学学校で、メルボルンシティの中心部に位置しているので、図書館や公共交通機関、商業施設などへのアクセスがとても便利です。

 

全校生徒数は英語クラスで約230名、VETクラス約270名と多いですが、日本人比率は5%程度と少なく、学習する環境として適しています。

 

日本に馴染みがある講師やスタッフが多いので、安心して英語学習に励んでいただくことができます。

 

Universal Englishについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

Universal Englishの詳細ページは こちら

 

FUJIYAMA International

電話:045-548-3330

お問い合わせ

0 コメント

2018年

5月

18日

Philinter Education Center来社報告

Philinter Education Center日本人スタッフの江藤さんと現地マネージャーの三浦さんにご来社いただきました。

 

今回は最新のアップデート情報を中心にお話しいただきました。

 

まず、現在のPhilinterの国籍バランスは、日本・台湾・ベトナム人が各25%程度となっており、フィリピンでは珍しくカザフスタン国籍の学生も在籍しています。

 

コロンビア人学生の入学も控えており、フィリピン屈指の多国籍環境は健在です。

 

フィリピンで新形式のTOEICテストが導入されたこともあり、同校のTOEICコースも新形態のテストに合わせたレッスンの提供をスタートさせ、新たにTOEICスピーキングやTOEICライティングのレッスンも行い始めています。

 

初心者向けのスターターパック教材を使ったレッスンの提供も始まり、教材は必要に応じて現地にて250ペソで購入することができます。

 

同教材は、長年の学校運営で培ったノウハウを生かして作られた独自開発教材で、名門語学学校Philinterならではの内容になっています。

 

なお、スターターパックは、プレースメントテストの結果、一番下のクラス(A0/100)に振り分けられた方が受講対象となっていますが、例えば文法だけ下から3番目のA1/101+で、その他は一番下のクラスだったという場合も受講が可能です。

 

今夏より試験的にジュニア学生(18歳以下)向けのアクティビティを充実させ、英語レッスンに加えて、リゾートやショッピングモールに出向き、アウトプット環境の拡大に力を入れ始めてもいます。

 

ジュニアや親子、学生、社会人、シニア、企業研修など、幅広い層の学生が在籍していることもPhilinterの特徴です。

 

現在、PhilinterにはIELTSコース専属のカナダ人ネイティブ講師が在籍していますが、同ネイティブ講師に空きがあり、学生がA1/101以上のレベルであれば、一般英語コース受講の場合でも、ビッググループクラスにおいてはネイティブレッスンをご受講いただくことができます。

 

Philinterはセブ留学のパイオニア的存在で、多くの学校にモデルとされる立場にいながら、さまざまな国のマーケット拡大に積極的で、多国籍環境の実現に向けても常に他校の先を行く存在であります。

 

講師トレーニングも徹底しており、講師を目指すフィリピン人からは「Philinterで働くことがステータス」とも言われています。

 

江藤さん、三浦さん、本日はご足労いただき、誠にありがとうございました。

 

Philinter Education Centerについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

Philinter Education Centerの詳細ページは こちら

 

FUJIYAMA International

電話:045-548-3330

お問い合わせ

0 コメント

2018年

5月

16日

EV Academy来社報告

EV ACADEMYのマネージャーであるユヨンさんにご来社いただきました。

EV ACADEMYへ2週間ほど前に訪問させていただいたばかりでしたが、ちょうどユヨンさんが不在のタイミングだったため、お会いするのが久しぶりとなりました。

 

今回はEV ACADEMYのアカデミック面について詳しくお話しを伺えました。

訪問時に施設面のクオリティーの高さに驚かされましたが、EV ACADEMYは、アカデミック面でも秀逸です。

 

2018年1月1日よりIELTS公式センターとして認可がおり、IELTSコースでは、テキストもEVカリキュラム開発チームが作成した独自教材を使用し、短期間で効果の出るカリキュラムを運営しています。

実際に7週間の留学でIELTS3.5→IELTS 5.5までスコアアップした学生さんもいらっしゃるそうです。

 

また、生徒のすべての結果を貼り出すことによって長期学生のモチベーション管理もきちんとされています。

実際に10週間IELTSコースを受講されていたベトナム人学生のお話が特に印象的でした。6週間目にリーディングがIELTS4.0→IELTS0.0まで下がってしまった学生が、7週目(翌週)にはIELTS5.5というベストスコアに到達したというお話しです。

これもモチベーションの管理をきっちりとされているEV ACADEMYならではの特徴です。

 

EV ACADEMYのパワースピーキングコースでは、全科目にスピーキング強化に焦点を当て、授業を進行しています。

スピーキングクラスと言ってもフリートーキングではなく、さまざまな社会問題についての討論であったり、アカデミックな内容の記事について発音を修正しながら一つひとつ考えていく、といった部分を取り入れています。

また、マンツーマンを6つ取り入れることで、弱点を見極め、無理なく一つひとつステップアップをしていただくことが可能です。

 

そのほか、クラス時間外のオプショナルクラスも充実しているため、苦手分野の復習等をしていただくことができます。

こちらは、ご希望される生徒様に無料で提供しているため、ご自由に選んでいただくことができます。

 

次に、EV ACADEMYの講師についてですが、TESOL資格を有し、全講師が4年生大学を卒業されています。また、毎月1度全講師一斉ミーティングを行い、発音や文化への理解を深める教育トレーニングも実施しています。

学生側からの講師評価シートもきちんと仕組み化されており、講師の質を高める工夫に余念がありません。

 

訪問記事でも記載した通り、講師がTESOL(英語教授法)のワークショップに休日参加するほど、モチベーションが高いことも特徴ですが、今回驚いたのは、このワークショップには他校の先生も参加されていたことです。

つまり、EV ACADEMYが率先して、セブ全体の講師レベルの底上げを考えているということです。このエピソードから校長の教育熱の高さがうかがえました。

 

3年以上勤務している講師の割合も20%近くおり、アメリカ人のネイティブ講師も要する同校では、講師の質にも定評があります。

大規模校では珍しく、万が一講師と合わない場合も100%変更可能です。

EV ACADEMYでは、この変更理由ですら財産と考え、アカデミックチームが分析後、講師陣のミーティングやトレーニングの際に活用しているそうです。

 

また、開校から今まで、15か国から15,000人以上の生徒を受け入れた経験もある多国籍な環境です(韓国・日本・台湾・中国・ベトナム・タイ・ロシア・トルコ・サウジアラビア・スペイン)。

クラス時間外でのEOPは現在設けていませんが、さまざまな国の生徒様と関わる機会が沢山あり、常にアウトプットできる環境が整っています。

 

今年の8月は祝日が多いのですが、ここでも在校生への配慮が見られました。

Make Upという4時間の補講コースを設けて、短期留学の方でもご満足いただけるサービスを提供されています。

 

他校を一日で辞めてしまった20代女性もEV Academyに転校後大変ご満足されて卒業されたそうです。

優秀な美人マネージャーのサポート力もさることながら、校長が現場に直接入っていることも満足度が高い要因ではないかと改めて感じました。

 

ユヨンさん、今回もご来社いただき、ありがとうございました。

  

EV ACADEMYについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 

 

EV ACADEMYの詳細ページは こちら

 

FUJIYAMA International

電話:045-548-3330

お問い合わせ

0 コメント

2018年

5月

15日

International House Brisbane来社報告

世界53カ国にキャンパスを構えるInternational Houseのブリスベンキャンパス日本担当Mikiさんにご来社いただきました。

 

今回の訪問では更新情報を中心にお話しいただきましたので、以下にご案内させていただきます。

 

まず、日本担当のMikiさんは学生代からニュージーランドのダニーデンで過ごし、現在はニュージーランド国籍に帰化しており、旅券を必要とせず行き来が可能なオーストラリアのブリスベンで2カ月ほど前から働き始めています。

 

Mikiさんは海外マーケティングマネージャーとして、各国でInternational Houseブリスベンキャンパスの広報活動に励んでおり、もちろん学生サポートなどにも携わっております。

 

Mikiさんを含めて日本人スタッフさんは2名常勤しており、もう一名のスタッフさんはスチューデントサービスとして、学生のケアに努めています。

 

長年の学校運営で培ったノウハウと組織のトップにあるIH Worldの定期トレーニングだけでなく、ブリスベンキャンパス独自のトレーニングとして4カ月に一度、全てのスタッフさんが学校運営に関連するさまざまなトレーニングを受けることが義務付けられているので、講師陣だけでなく、International Houseブリスベンキャンパスに携わる全ての方がプロ意識を高く持ち、最高のサービスを提供しています。

 

現在、ブリスベンに2つのキャンパスを有し、ELICOSとVETコースはそれぞれ異なるキャンパスで学習していただくようになっていますが、来年には市街地に自社ビルを建て、1つのキャンパスに集約する予定です。

 

新キャンパスは自社ビルとなるので、学校関係者以外は立ち入ることができず、グランドフロアにはカフェをオープン予定で、新たにバリスタコースの提供も始めます。

 

オーストラリア第三の都市ブリスベンには、大小さまざまな特徴を持つ語学学校が林立していますが、International HouseブリスベンキャンパスはELICOSとVETコースを合計すると、1,000人もの学生を受け入れることができるブリスベン最大級の語学学校で、新キャンパス移転後は教室数も増えるので、更に受入可能人数が増加します。

 

来年5月頃にはメルボルンキャンパスも開校予定となっています。

 

1クラスの人数は最大18人で、レベル分けはビギナーからアドバンスまでありますが、各レベルの中でも2-3のレベル分けを行っているので、常に自分の英語力に合った環境で学習を進めることができます。

 

レベルテストは6週に一度ですが、ご希望があれば3週に一度テストを受けていただくこともできるので、自分の英語力の伸びを計るには最適な環境だと言えます。

 

また、授業態度や出席率、積極的にレッスンに参加できているか等も評価対象となっているので、仮にテストで高得点を出したとしても、評価の結果レベルが上がらない可能性もあるので、多くの学生が真面目に学習に取り組んでいます。

 

月曜日から木曜日の無料クラス「Speak More」は話すためのレッスンで、コアクラスで学習した内容をアウトプットできる環境ということもあり、多くのアジア人学生が参加しています。

 

逆に話すことを得意とする南米の学生は、同じく無料クラスの文法クラスに積極的に参加し、各学生が苦手分野を無料(選択)クラスで受けていただけるよう、学校側の配慮がなされていることも特徴の一つです。

 

週20レッスンのコアクラスに加え、週9レッスンの無料(選択)クラスが評判を呼び、学生の満足度は約98%にものぼります。

 

他にも、学生が自分で好きに勉強したものを提出すると無料で添削していただける”赤ペン先生”のようなサービスや、ワーホリメーカー向けのジョブクラブ、その他、求人やアパート情報がある無料掲示板などもございます。

 

異国の地で入学後しばらく学校生活に慣れないという学生もいるので、今後はMikiさんが新入生にお声がけし、不安点等をヒアリングするサービスの提供もスタートさせ、ヒアリング内容に沿ったサポートも行っていく予定です。

 

校内はテラスエリア以外で母国語禁止ルールがあり、スチューデントサービスが定期的に校内を見回っているほどです。

母国語禁止ルールに違反してしまった学生は、3回で停学、5回で退学という処分を科せられます。

 

ブリスベントップクラスの多国籍校としても知られており、国籍バランスもいいので、さまざまな国の友達を作ることができ、結果として異文化交流に繋げることも可能です。

 

レベルによってクラスのスタート時間をずらし、居心地の良い雰囲気作りにも力を入れています。

 

これまで、学校がある市街地からおよそ40分の場所にある学生寮とホームステイを提供してきましたが、この度、市街地に完成した外部学生寮【Student One】とも提携し、滞在方法のバリエーションも増え、運が良ければ地元オージーと同部屋生活となる可能性もあり、さまざまな学生のニーズにお応えすることができるようになっています。

 

International Houseブリスベンキャンパスは、ケンブリッジの公式試験センターにも認定されているので、ケンブリッジの受講をお考えの方にも適した環境だと言えます。

 

“とにかく、学生に満足していただけるサービスの提供”ということを強く意識したMikiさんは、とても学生想いで、安心して学生をご紹介できるなと強く感じました。

 

「多国籍環境で英語学習に励みたい」、「まじめに勉強したい」、「サポートがしっかりした環境がいい」、「自分の英語力に合った環境で勉強したい」、「スピーキング力を伸ばしたい」、「アクティビティが充実した学校がいい」、「試験対策コースや英語教授法に興味がある」など、さまざまな方のニーズを汲み取ることができるブリスベンを代表する語学学校です。

 

International Houseブリスベンキャンパスついて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

International Houseブリスベンキャンパスの詳細情報は こちら

 

FUJIYAMA International

電話:045-548-3330

お問い合わせ

0 コメント

2018年

5月

14日

MK Educationが日本⇔イロイロ(フィリピン)間往復航空券をプレゼント!

フィリピンの教育都市イロイロに立地する名門語学学校【MK Education】が、2018年9月1日~2018年10月31日にご入学(授業開始)をされる方で、12週間以上のコースを受講される方に、日本⇔イロイロの往復航空券をプレゼントします!

 

【キャンペーン利用規約】

・2018年9月1日~10月31日にご入学の12週間以上のコースを、7月31日までにお申し込み・お支払いいただける方

・航空券は学校指定の航空会社・フライト

・預入手荷物20kgまでの料金については学校が負担(20kgを超える重量を希望する場合の追加料金はお客様負担)

・搭乗予定の航空機にお客様が搭乗されなかった場合、学校はその責を負いません

・搭乗予定の航空機が欠航した場合、学校はその責を負いません

・留学をキャンセル(出発前キャンセル・到着後の途中キャンセル問わず)の場合、学校が購入した航空券代金は返金

・日本国内の移動についてはお客様負担

 

MK Educationについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

MK Educationの詳細情報は こちら

 

FUJIYAMA International

電話:045-548-3330

お問い合わせ

0 コメント

※最新の記事5件を表示しています。

FUJIYAMA's BLOGを購読
FUJIYAMA's BLOGを購読する
お問い合わせフォーム
ホーム
e-mail

資料請求フォーム
留学キャンペーン
スペシャル コラボキャンペーン
フィリピン語学学校ランキング
オーストラリア語学学校ランキング
ニュージーランド語学学校ランキング
カナダ留学の「カナダNavi」
IELTS留学のCNS2
TOEIC留学のTALK Academy
フィリピンでワーキングホリデー対策に強い語学学校
教師宅ホームステイ
幼稚園ボランティア
オペア プログラム
親子留学
リゾート留学
シニア留学
法人&団体留学
国内ホームステイ体験プログラム
フィリピン留学適性診断
フィリピン語学学校比較
フィリピン簡単ページ検索
FUJIYAMA's BLOG
留学カウンセラーブログ「ゼロから始める海外留学のすゝめ」

FUJIYAMAが選ばれる理由
FUJIYAMAのサービス
FUJIYAMAのカウンセリング
FUJIYAMAのカウンセラー
デジタルパンフレット
海外留学必需品
海外生活情報
賢い留学エージェントの選び方
留学エージェントが倒産したら?
留学エージェントの割引について
留学事前準備&事前英語学習
留学っていくらかかるの?
留学生の声
各種英語試験について
ワーホリビザと学生ビザ違い
留学Q&A
無料IT電話のスカイプ
電話・メールでのお問い合わせ
留学見積もり
留学カウンセリング
会社概要
アクセス
個人情報保護方針
留学約款
携帯サイト
関連リンク
採用情報
twitter
Instagram

事前準備お勧めサイト集
ニッテルコミュニケーションズ
NPO留学協会
結婚ビザ手続等専門の横浜の行政書士
結婚ビザ手続等専門の横浜の行政書士