学校検索
留学見積
カウンセリング予約
お問い合わせ

横浜に所在するオーストラリア・ニュージーランド・フィリピン専門の無料留学エージェントFUJIYAMA Internationalのブログです。海外留学、ワーキングホリデー情報をはじめ、各地のさまざまな情報をお届けいたします。

2017年

4月

29日

リゾート留学

「海外留学を考えているけど、スパルタ留学はちょっと…」、「海辺でのんびり勉強したい」、「綺麗な環境で勉強したい」などと思っている方にお勧めなのが"リゾート留学"です。

 

FUJIYAMA Internationalでは「海辺でのんびり英語学習」をリゾート留学と位置付けており、当社で取り扱いがある国ではフィリピンのセブやオーストラリアのケアンズ、ゴールドコーストなどの都市で同様な環境に身を置くことが可能です。

 

昨今、年々留学地として人気が高まっているフィリピン/セブの海辺に立地する語学学校をピックアップさせていただきまして、以下のURLよりご確認いただくことができます。

https://www.fujiyama-international.com/resort-ryugaku/

 

また、オーストラリアのケアンズ、ゴールドコーストの詳細ページにつきましても、以下のURLから移動していただくことができます。

 

ケアンズ

https://www.fujiyama-international.com/australia/cairns/

 

ゴールドコースト

https://www.fujiyama-international.com/australia/gold-coast/

 

"リゾート留学"にご興味をお持ちの方はぜひ詳細ページをご覧いただき、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

FUJIYAMA International

フリーダイヤル:0120-37-2280

お問い合わせ

0 コメント

2017年

4月

28日

フィリピンの学校掲載ページを見やすく更新!

現在、FUJIYAMA InternationalのWEBサイト上では、フィリピンの各都市に立地する語学学校情報を掲載していますが、見やすく各校のページをご覧いただけるよう更新作業中ですが、まず写真掲載箇所をクラスルームや学生寮ごとに分けて、今まで以上に見やすくさせていただきました。

 

また、これまで現地視察情報や学校担当者様の訪問につきましては、各校のページからご覧いただくことができませんでしたが、そちらも変更し、現在は各校のページ内から現地視察情報や学校担当者様訪問記のページに移動していただけるようにしました。

 

今後も"見やすいサイト作り"に力を入れてまいりますので、変更や更新があり次第、ご案内させていただきます。

 

FUJIYAMA International

フリーダイヤル:0120-37-2280

お問い合わせ

0 コメント

2017年

4月

27日

フィリピン/セブ語学学校CDU ESLさんにご来社いただきました!

フィリピンのセブに立地する名門医療系大学Cebu Doctors University付属の語学学校"CDU ESL"の日本オフィスマネージャー柏木さんにご来社いただきました。

 

CDU ESLはオーストラリアのシドニーとニュージーランドのオークランドに合わせて3校の語学学校を有する"カレッジハウスグループ"の傘下にあり、CDU ESL卒業後は、オーストラリアやニュージーランドの系列校に入学する学生も少なくありません。

 

カレッジハウスグループの語学学校複数校に通学することで、2校目以降は入学金が免除となり、さらに銀行口座の開設サポート、シェアハウス探しのアドバイス、仕事探しのアドバイス、TAXファイルナンバー取得のアドバイスなど、さまざまな特典を受けられるので、フィリピン留学後にワーキングホリデー等でオーストラリアやニュージーランドに渡航する方には安心です。

 

カレッジハウスとして複数校有しているという利点を生かして、グループ内の2校(フィリピン留学→オーストラリア・ニュージーランド留学)に通学する方を対象に、2校目に通う学校のレベルテストの簡素化や現地サポート等を充実させていく予定とのことです。

 

また、大学付属ということもあり、毎週木曜日の18:00(放課後)からは、同大学の学生とお話しができるカフェトーキングのアクティビティを提供しており、語学学校で身に付けた英語をアウトプットする環境も提供し、多くの学生にご満足いただけるだけでなく、フィリピン人の友人を作ることも可能ですので、異文化交流にも最適な環境となっています。

 

CDU ESLの学習環境に関しては、マザーティーチャー(バディーティーチャー)制度を設けているので、学生の学習状況について担任講師が管理するだけでなく、講師陣の採用にも力を入れており、講師の採用面接に費やす時間はなんと2週間にもおよび、採用後も2週間のトレーニングを積まないと教壇には立たせないという徹底ぶりです。

 

Cebu Doctors Universityに付属する語学学校ということで、ネームバリューで応募するフィリピン人も少なくなく、一部のフィリピン人からは「CDU ESLで働くことがステータス」とも言われているとのことに大変驚きましたが、結果として質の高いレッスンが提供できているということで強く納得いたしました。

 

他校では禁止されている講師陣との外出も許可されており、放課後や週末を利用して先生と食事や旅行に出かける学生もいるほどで、講師と学生が近い距離間でコミュニケーションを取れるように、スタッフさんが学生だけでなく、講師にもケアを行っていることも同校が支持される理由の一つということでした。

 

学校周辺は近年開発が進んでおり、学校からすぐのところにある海側(ウォーターフロント)には5年後を目途にホテルやオフィス等の高層建築物が整備される予定で、既に周辺にはファストフード店をはじめ、マッサージ店、ネットカフェ、ジム、コンビニ等が数多く立地しています。

 

大型ショッピングモール(パークモール)やTimes Squareにも歩いて5分程度で行くことができ、セブ屈指の巨大ショッピングモール(SMモール)も車で5分(歩いて20分)ほどです。

 

学生寮はとてもきれいに保たれており、1人部屋から3人部屋まで全ての部屋が11帖(ほとんどの学校が6~8帖)あり、天井も高く、バスルームもトイレとシャワーが別々に分けられているので、"清潔で広いお部屋"を求めている学生からもご満足いただいています。

 

「英語力の向上だけでなく、生きた英語を身に付けられるようにする」ということをモットーとして、2週間に一度、孤児院等でのボランティア活動も行っており、学校側で提供していないボランティアプログラムであっても、学生が参加したいボランティアがあって、且つ3~5人程度の参加者が集まれば、オリジナルのボランティアプログラムを学校スタッフさんがお手配してくれるほどです。

 

柏木さんとお話しをさせていただきましたが、とても誠実で裏表がなく、安心して学生をご紹介できる学校であるということを強く感じました。

 

2カ国留学準備や現地大学生との交流、清潔な環境での学習等のご希望をお持ちの方に大変お勧めできる大学付属の語学学校です。

 

CDU ESLについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

CDU ESLの詳細ページは こちら

 

FUJIYAMA International

フリーダイヤル:0120-37-2280

お問い合わせ

0 コメント

2017年

4月

26日

フィリピン/バギオのBECIさんにご来社いただきました!

フィリピンのバギオに立地するBECIの日本人スタッフ花島さんにご来社いただきました。

 

最大受入人数は180人で、フィリピン最高峰の教育ケアシステム(EDUCAREシステム)と最新の施設を格安で提供しており、スピーキング特化型カリキュラムと発音矯正専門プログラムにも定評のある韓国での人気No.1アカデミーです。

 

BECIに在籍する学生さんは、卒業する生徒さんのために、昼夜を問わず毎回10名以上が送り迎えをするような学生ばかりで本当に誇らしいとコメントをいただきました。

 

涙あり、笑いありの卒業式には毎回違ったドラマがあるそうです。これもアットホームな校風のBECIさんならではの特徴です。

 

実は日本人スタッフの花島さんは元々、当社のお客様で、BECIさんにて語学留学後、そのまま校長からスカウトされて海外就労を実現された方です。

 

当時から非常に真面目で几帳面、かつ誠実な方でしたので、スムーズにお手配ができましたたこと、また、ありがたいお言葉の数々をいただけたこと、感謝の言葉もございません。

 

学校担当者様としてのご活躍も校長のボバンからも常々伺っており、自分ごとのように嬉しく感じておりました。

 

また、他校様の担当者様からも花島さんに対する良いコメントをたくさんいただけるので、間違いなく信頼できる方です。

 

さて、今回のBECIのアップデート情報ですが人気校のため、『予約が埋まりやすい』点に関して改善されるおつもりだと伺いました。

 

また、発音矯正プログラムも大人気だそうで、予約待ちとなってしまい、一人ひとりのご要望にお応えできない点を花島さんも嘆いておられました。

 

どちらも見方を変えれば、贅沢な悩みなのですが、全室満室となっている今でもこうして、ストイックに学校を良くしようという姿勢は、本当に素晴らしいの一言に尽きます。

 

なお、BECIには「スパルタESLコース」、「SPEED ESLコース(ノーマル)」の2種類を選択可能なのですが、「スパルタESLコース」を選択された方のうち、約7割の方が「SPEED ESLコース(ノーマル)」に変えたいとおっしゃるそうです。

 

何を隠そう、花島さんご自身もご渡航前には同じような希望を抱いておられたのですが、「SPEED ESLコース(ノーマル)」からの現地アップグレードを当社から提案し、結果的にご満足をいただけました。

 

「スパルタESLコース」⇒「SPEED ESLコース(ノーマル)」への差額分の返金には対応できかねてしまいますので、これからBECIへのご検討中の方は、「SPEED ESLコース(ノーマル)」にてお申し込み手続きを進められることを推奨されておりました。

 

最後に、最近特に女性の複数人部屋の変更希望が多いと伺いました。

 

4人部屋や6人部屋は朝の洗面所が混み合うため、現地にて3人部屋以上にアップグレードを希望される女性がとても多いと伺いました。

 

実際、シャワーや洗面所が込み合ってしまい、授業にも支障が出てしまう方もいらっしゃるようです。

 

コストで選択するよりも、ストレスレスな住環境を選択することの方が大切とのお言葉もいただけました。

 

元々、ウェブのエンジニアとしてお仕事をされていた花島さんが、新天地でこうしてご活躍されており、感慨深いものがございました。

 

花島さんのように、何がキャリア変更のきっかけになるかは分かりませんが、BECIならきっと今の生活をがらりと変えてくれるような仲間とも出会えるのではないでしょうか。

 

BECIについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

BECIの詳細ページは こちら

 

FUJIYAMA International

フリーダイヤル:0120-37-2280

お問い合わせ

2 コメント

2017年

4月

25日

海外でUBER(配車アプリ)を利用する

昨今、世界中で利用されている配車アプリUberを皆様は利用されたことはありますか?

 

UBERのアプリをダウンロードしておけば、日本国内はもちろん、同一アカウントで世界各国でも使うことができますので、日本国内でしか利用できないLINE TAXI等の配車アプリに比べ、海外での利用に適していると言えます。

 

UBER利用者は主に普段タクシーを利用者されている方がメインですが、海外でタクシーに乗る場合、メーターを回さなかったり、おつりがないと言ってきたり、日本では考えられないこと(ぼったくり)が起こることもあります。

また、海外ではタクシーにそもそもメーターがついてなく、乗車時に値段交渉が必要だったりすることも珍しくありません。

 

事前にUBERをスマホにインストールして、海外留学や海外旅行に渡航することで、上記のようなぼったくり被害の多くを未然に防ぐことが可能です。

 

理由としては、UBERのドライバーも登録制で、登録に際してクレジットカード情報の入力が必要であるため、身分を明かさないと、そもそも利用できないことが挙げられます。

 

また、友人の紹介等で登録すると初回に割引特典を受けられるクーポンを受け取ることもできますので、タクシー以下の値段で安心してご利用いただけます。

 

FUJIYAMA InternationalでもUBERを利用しており、招待コードがありますので、これからUBERの利用をお考えの方は当社紹介コード【0hrwbt】を登録時にご入力いただければと思います。

0 コメント

※最新の記事5件を表示しています。

FUJIYAMA's BLOGを購読
FUJIYAMA's BLOGを購読する
お問い合わせフォーム
ホーム
e-mail

資料請求フォーム
留学キャンペーン
スペシャル コラボキャンペーン
フィリピン語学学校ランキング
オーストラリア語学学校ランキング
ニュージーランド語学学校ランキング
カナダ留学の「カナダNavi」
IELTS留学のCNS2
TOEIC留学のTALK Academy
国内ホームステイ体験プログラム
教師宅ホームステイ
幼稚園ボランティア
オペア プログラム
親子留学
リゾート留学
シニア留学
法人&団体留学
フィリピン留学適性診断
フィリピン語学学校比較
フィリピン簡単ページ検索
FUJIYAMAが選ばれる理由
FUJIYAMAのサービス
FUJIYAMAのカウンセリング
FUJIYAMA's BLOG
デジタルパンフレット
海外留学必需品
海外生活情報
賢い留学エージェントの選び方
留学エージェントが倒産したら?
留学事前準備&事前英語学習
留学っていくらかかるの?
留学生の声
ワーホリビザと学生ビザ違い
留学Q&A
無料IT電話のスカイプ
無料コミュニケーションアプリのLINE
電話・メールでのお問い合わせ
留学見積もり
留学カウンセリング
会社概要
アクセス
個人情報保護方針
留学約款
携帯サイト
関連リンク
採用情報
twitter
google+

事前準備お勧めサイト集
ニッテルコミュニケーションズ
FUJIYAMA Import Market
NPO留学協会
結婚ビザ手続等専門の横浜の行政書士
結婚ビザ手続等専門の横浜の行政書士