BLOG

ブログ

MONOL&JIC Baguio来社報告


フィリピン・バギオの語学学校MONOL International Education Instituteの日本人マネージャーである西岡さんと、JIC Baguioの日本人マネージャー光本さんにご来社いただきました。

私自身、定期的にバギオを訪問しており、また西岡さんも留学フェア等で年に数回日本にいらっしゃいますが、西岡さんとお会いするのは実に約2年ぶりとなりました。

西岡さんは2年前にお会いした時から、非常に信頼できる学校担当者様だと思っておりましたが、久しぶりにお会いさせていただいて、ご自身が在籍するMONOLのことについてはもちろん、MONOLやJIC等が所属するバギオの語学学校団体BESAでも活躍されており、バギオ留学をさらに多くの方に知っていただくための活動にもご尽力されています。

MONOLはバギオ最大の語学学校でもあり、スタッフさんにはさまざまな業務がありますが、最近は主にエージェント対応等がメインで、学校の変更点等をいち早く丁寧にお伝えいただいており、信頼のおけるスタッフさんということもあり、こちらからも学校のことだけでなく、バギオに関することなどを相談させていただく機会も多くなっています。

JIC Baguioの光本さんとは約1年ぶりにお会いさせていただきましたが、常に何事にも全力で取り組む方で、MONOLの西岡さん同様、BESAでもご活躍されています。

留学に興味をお持ちの方だけでなく、旅行等を含めて海外に興味をお持ちの方にもバギオの良さを知ってもらおうと、今回の日本出張のでは、都内で行われた「ツーリズムEXPOジャパン2017」にも出席されています。

ご来社後には夕食をご一緒させていただきましたが、お二人とは腹を割ってお話しをさせていただくことができ、とても有意義な時間となりました。

お二人とも今週末には日本を発って、バギオに戻られますが、私自身再来月にはバギオ訪問を予定しているので、その際には再度お会いさせていただき、情報交換をさせていただけましたら幸いです。

西岡さん、光本さん、今回はお忙しい中、わざわざご足労いただきまして、誠にありがとうございました。

MONOL International Education Institute、並びにJIC Baguioについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


MONOL International Education Instituteの詳細ページはこちら
JIC Baguioの詳細ページはこちら