BLOG

ブログ

APIBECI the Cafe Campus視察報告



APIBECI the Cafe Campusを訪問し、韓国人マネージャーのAppleさんにキャンパスツアーを行っていただきました。


同校はパンデミック前に元々、女性専用キャンパスとして運営してきましたが、現在は男女共用キャンパスとなっています。学校は治安の良いバギオの中でも特に安全と言われる別荘地「Camp 7」に位置しているだけでなく、元々別荘として使われてきた建物をリノベーションして学校運営を行っている背景がございます。


カフェキャンパスに日本人スタッフさんは常勤しておりませんが、オンラインプログラムを担当する日本人女性スタッフの葉名さんがおりますため、何かお困りごとがあれば、日本語でご相談いただけます。


1階はキッチン、バルコニー、クラスルーム、ティーチャーズラウンジ、2階が男性寮、3・4階は女性寮で、キッチンに関しては、ヘッドティーチャーから使用許可が下りれば、講師陣と一緒にお使いいただけます。


他キャンパスにはないサービスが豊富で、コーヒーや平日毎日行われるZUMBA、Language Exchange、マッサージ(外部寮)などが無料で提供され、毎月最終金曜日にはビッグパーティも行われます。


学生寮に関して、室内にバスルームはありませんが、各フロアに共有トイレとシャワーが完備しています。


お部屋は男性が最大3人部屋、女性に関しては4人部屋までご用意があり、4階がロフトタイプの4人部屋となります。


学校から歩いてすぐの所にはコンドミニアムタイプの外部寮(1人部屋のみ)がありますが、お部屋の間取りが全て違う点で、非常にご案内が難しくなっておりますため、こちらは現地にて部屋変更の希望があった場合にのみ、学生自身でご確認いただき、ご納得された上であれば、部屋移動をしていただくことが可能です(別途費用がかかることがございます)。


なお、外部寮ではキッチンもご利用いただけます。ユニットによって作りが異なりますが、除湿機が完備した広々空間で快適にお過ごしいただけます。また、外部寮にはカラオケシステムやBBQ施設が完備しており、今後はシアタールームの設置も予定しています。学校と外部寮には無料のレンタル傘もあるので雨の日も安心です。


学校は別荘地の快適にお過ごしいただける環境にあるため、レッスンに関しては、バルコニー等で受講する学生も珍しくありません。


APIBECIは2003年開校の老舗校ということに加え、複数キャンパスを有し、スパルタキャンパスではIELTSコースの提供もあります為、オフィシャルではありませんが、講師の空き状況次第で、カフェキャンパスでもIELTSコースの受講が可能です。ただし、それぞれのキャンパスにIELTSを担当できる講師の数に限りがあるため、誰しもが受講できるわけではありません。IELTS受講を希望される場合は、先行して受講の可否をお問い合わせいただくようになります。



APIBECI the Cafe Campusの詳細はこちら