BLOG

ブログ

Premier English College Hotel Campus面談報告



フィリピンのセブに立地する語学学校「Premier English College Hotel Campus」の日本人マネージャーである森本様とzoom面談させていただきました。

森本さんは複数校で留学経験を有するフィリピンのことを知り尽くすベテランスタッフさんで、学校(ホテル)に常勤している訳ではありませんが、セブ市街に住まいしている為、何かあった場合は直ぐに駆けつけていただけます。

LINEでの個別相談も受け付けており、学生はレッスンや生活面など、現地生活全般に関する相談に乗っていただくことができ、ご自身の留学経験を生かして、在校生のコースやレッスン内容の変更に関するアドバイスも行っています。

上記の通り、森本さんは普段学校におりませんが、空港ピックアップや初日(月曜)のオリエンテーション、最終(卒業)日となる金曜日に加え、備品管理等で定期的に学校に足を運んでいます。

学校から徒歩3分程度の場所にカフェや日本食レストラン、マッサージ店、MR DIY(ミニホームセンター)、イタリアンレストラン等さまざまな店舗があるため、現地生活に不自由することはありませんが、大型ショッピングセンターやリゾート地として有名なマクタン島にも車で10-20分ほどとアクセスできる便利な環境です。

Premier English College Hotel Campusが入居する長期滞在客向けのキッチン付きで清潔なホテルは綺麗に整備されているだけでなく、ある程度お金に余裕のあるフィリピン人滞在者に加え、欧米人観光客も頻繁に訪れます。

レッスンはマンツークラスのみで、自部屋に先生が出向き授業が行われますが、学校として特段ラウンジスペースなどを設けている訳ではなく、飲酒が可能な自由な校風で生徒の自主性を重んじているため、社会人学生が多い環境となっていますが、ファミリールームも完備している為、親子留学でご滞在いただくことも可能です。

ホテルのロビーラウンジスペースが2階にありますが、現在1階への移設工事が進められており、完成後は今以上に広々としたロビーラウンジスペースに生まれ変わります。

学生同士互いに部屋の行き来が許可されており、各部屋に電子レンジ、電気コンロ、シンク、電子ケトル、冷蔵庫、炊飯器、金庫が完備、更にPremier English College Hotel Campusに通う学生向けのサービスとして、自炊するための包丁やまな板、ピーラーやざるのレンタルも可能です。加えてドライヤーやほうき・ちりとりもレンタルできます。

また、各部屋に20Lガロンの飲料水ボトルを完備し、ボトルに取り付けるポンプが貸し出されるため、飲料水を使って歯磨きやうがいをしたり、自炊していただくことも可能です。

学校には現在6名の講師が在籍していますが、大半の講師が学校設立時から在籍するベテランレギュラー講師で、コロナ禍でもオンラインレッスンを提供してきたため、高品質なレッスン提供に定評があります。

最大受入れ人数は30名となっていますが、学生一人ひとりの面倒をしっかり見られるよう、しばらくは少人数の学生受入で学校運営を行う予定となっています。今後学生数の増加に伴い、ホテル内に学生専用の共有スペースを設けたり、グループレッスンの提供を再開する計画もあります。

コロナウィルスの規制緩和も進んでいる為、同校ではマスクの着用と体温測定の義務を撤廃しましたが、何かと需要のある手指消毒液(アルコールスプレー)は引き続き、学生に配っています。

ホテル滞在にもかかわらず、非常に安価な料金設定で学校運営を行うPremier English College Hotel Campusで費用対効果の高い留学をご検討されてみてはいかがでしょうか。

Premier English College Hotel Campusの詳細はこちら