BLOG

ブログ

Keystone Academy 留学生の1日目


Keystone Academy(スービック留学)での初日は?

カフェテリアでの栄養価の高い食事で1日を始めましょう。朝食は午前7時から午前8時まで提供されます。



一日の初めに、まずアカデミック部門に行き、入学試験の情報を得ます。午前8時に、ダイニングルームの建物の1階にあるアカデミック ルームにて待機します。登録フォームに記入するためのペンと紙を忘れずに持参してください。登録フォームにはパスポート番号が必要となりますので、パスポートをご持参ください。



午前8時30分にテストが開始され、リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングの4つのスキルがカバーされ、結果はアカデミックアドバイザーからのアドバイスとともに翌日に渡されます。



試験終了後、11時頃に学校のスタッフから施設や校則などについて説明を受けます。「キャンパスツアー」に参加することで、教室や共用部の情報、ルールなどをより詳しくご説明いただけます。ご不明な点がございましたら、現地スタッフにすぐにお知らせください。「キャンパスツアー」終了後は食堂で、12 時から 13 時まで一緒にランチがあります。



午後1時にスクールバスが出発します。オフィスの前で学校スタッフを待って、シティツアーに参加してください。約15分の移動の後、最初の目的地はハーバーポイント コマーシャルセンターです。



このシティツアーで、現地支払い費用や生活費のためにまとめて両替し、必要な生活用品を購入します。



すぐ近くに学生証やSSP申請用のフォトブースがあります。(日本から5×5cmの写真を持ち込んでもOK)



必要に応じて、SIM カードを販売している店舗または Globe の代理店で SIM カードとリチャージ カードを購入できます。



スービックでは、Globe ネットワークが最高の速度と効率で使用されます。



ここの先住民族の文化についてより深く理解するために、オロンガポ(旧市街地エリア)へもお連れいただけます。SBMAエリアのすぐ隣に位置し、徒歩で渡ることができる橋は1つしかありません。



騒音、トライシクル(三輪タクシー)、シプニー(乗り合いバス)、混雑した通りなど、学校がある経済特区エリアとは典型的に違うことがわかります。 オロンガポの中心部を散歩し、SMダウンタウンモールで生活用品を購入します (ハーバーポイントのモールよりもお得に買い物ができます)。商業施設や道路は大変混雑しますので、私物の管理には十分ご注意ください。



オロンガポにも見所はたくさんありますが、午後4時までに学校に戻る必要があります。学校に戻ったら、自分の買い物袋をいったん自分の部屋に置き、午後4:30 までにオフィスに戻ります。その後、現地支払い費用の支払い、写真付き身分証明書、パスポートの提出をします。



Keystone Academy での初日は、午後5時から6時にカフェテリアで夕食をとって終了します。夕食後は翌日からのレッスンに備えてゆっくりとお休みください。

Keystone Academyの詳細ページはこちら