BLOG

ブログ

API BECI The CAFE視察報告


API BECI The CAFEは私個人としては、初めて訪問させていただきました。


API BECI The CAFEは2022年12月まで男女共学ですが、2023年1月から女性専用キャンパスとなります。落ち着いたガーデンと静かな環境の中で、リラックスしながら一歩一歩確実に英語力を高めたい方やトラベル英語を学びたい方などにピッタリの環境です。
(追記:2022年11月28日時点で男女共学に戻っています。)


抜群の景観と景色はBECIのメインキャンパスの専売特許かと思っていましたが、こちらも圧巻の景色でした。


木目調で落ち着いたインテリアは昔と変わらずです。


女性受けが良さそうなインテリアデザインにもセンスが光ります。


食堂も清潔感が抜群で食事の時間が楽しくなりそうです。


同校は食事のクオリティも高いのでいい気分転換になりそうです。


食堂の奥に進むと生徒も利用可能な大型冷蔵庫もあります。


大型の冷凍庫まで利用可能です。


元々富裕層の一軒家をリノベーションした学校のため、部屋にトイレ・シャワーはありませんが、同一フロアに同施設があるため不便ではありません。また、シャワールームにドライヤーが備え付けの点も細やかでいいと思います。


むしろ、部屋にトイレ・シャワーがないメリットもあります。例えば、複数人部屋で深夜到着の場合、到着直後に気を遣うことなくシャワーを浴びることもできます。


他にも複数人部屋で、ルームメイトが昼寝していてもトイレ・シャワーを使うことができます。


コロナ対策の一環として、屋外での授業を受けたい学生は、ヘルプデスクで申請することで開放的な空間で授業を受けることも可能です。また長期留学生のモチベーション維持のためにもこのシステムを導入しています。


細かい点ですが、ホワイトボードだけでは書ききれない板書もガラス全面に使用することでカバーしています。


急勾配の階段がありました。慣れるまで少し大変そうですが、日々のトレーニングになりそうです。


API BECI The CAFEでは、月に1回キャンパス内ガーデンで無料のBBQパーティを開催しています。


さらに生徒の憩いの場として、2022年11月に完成予定の開放的な休憩スペースまで工事中です。


シャワー・トイレは室内にありませんが、お部屋の広さや綺麗さは申し分ありません。


収納力も申し分ないクローゼットも人数分あります。


こちらは3人部屋です。ベッド間の距離もあるため、快適に過ごせそうです。


有料の追加オプションですが、トラベル英語マンツーマンクラスを1コマ追加可能な点も特徴です。
Venture/Travel(現地で追加)
-旅行に特化したレッスン
-月-金/4週間(最低受講期間:4週間)
-毎週土曜日のアクティビティに参加
-週末アクティビティでかかる費用は自己負担
6,000ペソ(4週間あたり)


また、こちらも有料の追加オプションですが、発音矯正クラスを1コマ追加可能な点も特徴です。

Rehab(現地で変更)
4コマのクラスをRehabに変更
-発音矯正に特化したレッスン
-月-金/1週間
-午前または午後のクラス4コマで実施
4,000ペソ(1週間あたり)


過去にマネージャーと講師がフィリピンの副大統領から会食に招待された経験もあり、語学教育に期待されている学校の一つです。


API BECI The CAFEでは独自の教育ケアシステム(EDUCARE)で学生を徹底管理しています。入学者の実力向上の過程、現状のレベル、ペナルティーの有無、レベルテストの合否など代理店やご家族とも情報の共有が可能となっております。


また、自分の弱点や長所をすべて把握できるSPテストの実施しており、このテストは韓国で特許と取得したハイレベルなプログラムとなっております。


SPテストとは、すべての学生の英語インタビューを撮影し、課程を動画で撮影するため入学時と卒業時で、どのくらい会話レベルがあがったのか把握できるテストです。英語の細かい表現まで分析して「採点+評価+矯正」まで行い、その結果で授業を進行するプログラムのことを指します。例えば、ホテルで実際に起こりうる「ダブルブッキングのシチュエーション」ではどうするか、1つのお題に対して自分の意見を伝えたりなどもします。


BECI滞在中、学生一人ひとりがどの様に学習しているか、どのくらい実力が伸びているかなどを評価し、コンサルティングを通して授業の内容を決めています。撮影された動画をSP担当の専門講師が全てスクリプト化して文法、発音、流暢さの間違いなどをチェックし、客観的な採点基準により9段階のレベルで判断します。実際に、文字起こしの部署や編集の部署など、役割ごとに先生を配置しているため、真似するのが難しいと感じました。


講師採用にも余念がなく、TESLAとの協力を通じた、有能で的確なスキルを持った講師の雇用及びトレーニングを実施しています。(※TESLAとは・・・ESL/EFL/ELT教育に携わる講師にトレーニングを提供し、英語教授法に関する認定証を与える機関。)


BECIの講師トレーニング部門主任担当者であるEli講師がTESLAの代表を務めており、新講師を採用する際には、Eli講師によるトレーニングを受講しなければなりません。また、TESLAから成績上位10%の優秀な講師を優先的に採用できる仕組みをもっています。毎朝、講師が集まり朝礼をしているため、講師の遅刻がない点も差別化ポイントです。


当社のお客様の卒業生アンケートがリアルタイムで届きましたのでこちらも掲載いたします。メリット・デメリット、とてもリアルな声を載せてくださいました。


ファイルを開く

卒業生アンケート

API BECI The CAFEについてご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

API BECI The CAFEの詳細ページはこちら