BLOG

ブログ

International House Brisbaneのおすすめポイント


スタイリッシュで新しいキャンパス!



登校初日、まず生徒さんが最初に目にするものがキャンパス!!
ihブリスベンの地上階はなんとihブリスベンが所有するカフェがございます!!こちらのカフェは学生さんのみならず、一般の方もご利用いただけます。登校初日…少し早めに来てしまいがちかと思いますが、そんな際には美味しいコーヒーを飲みながらお待ちいただくことも可能♪
最近では休み時間になると生徒さんの元気な声が響いており、学生さんのエネルギーを感じます!
また、シアタールーム・コンピュータールーム、自習室等充実しており、授業後も学校に残ってお友達と交友関係を深めることができます!

国際色豊かな学生!



ヨーロッパ発祥で成長したInternational House。ヨーロッパでの知名度・信頼度は非常に高くヨーロッパ以外でも数多くキャンパスが存在するihですが、ihブリスベンも人気の一校であり、多くの生徒さんが就学のためいらっしゃいます。
国境が開き、現在英語コースではおよそ25ヵ国以上、400名程の生徒さんが就学しており、にぎやかな環境です。
日本の生徒さんは年間を通して15-20%程就学しております。
その他、10%以上を超えてくる国は、ブラジル、コロンビア、韓国、台湾、ヨーロッパ諸国などです。

豊富な就学スタイル!



タイムテーブルが日中もしくは夜間から選択が可能!
そして英語の学習だけでなく専門学校も設けており、小売・ビジネスもしくは園芸の学習も可能!
英語コースについても、一般英語・IELTS対策・ケンブリッジ対策・バリスタカフェ英語・ihTESOLを開講しており、就学後の変更も可能です!
オーストラリアでのライフスタイルに合わせて、コース・就学時間の変更も可能!

6週間のブロックの就学 + 充実のアクティビティ!



ihブリスベンでは6週間のブロックを設け、運営しております。
毎週、English Plus(火・木)という無料のオプションとして受講可能なクラスとSocial Activity(月・水)の二種類のアクティビティを2日ずつ設けております。
通常のクラス以外に参加することで多くのお友達を作る機会が盛りだくさん!
最終6週目の金曜日には、デイタイム受講生を任意で募って、毎回さまざまなところにアクティビティで訪れます。参加料は25ドルのみで、不足分は全額学校が負担いたしますので、多くの学生からお申込をいただいております。ブリスベンから1-2時間で行ける観光地等へも行きます!
また6週目がレベルアップテスト週となりますが、テスト終了後アカデミックチームからフィードバックのレポートをもらうことができます!

Pride Awardを設け、生徒さんのやる気アップ!



6週間目の木曜日に今回のブロックで一番輝いていた生徒さんを各クラスの担任が選び、表彰を行います。
授業を受ける態度や、他の生徒さんへのサポート、イングリッシュオンリーポリシーを守っているかどうか、出席率が良いかどうかを総合的に判断し、各クラスから一名ずつ選びます。
選ばれた生徒さんは表彰され、各レベルで一番頑張ったと評価された生徒さんについては1週間の授業を贈呈!!
生徒さんの自らやる気を上げ頑張って各ブロック就学できるシステムとなっております。


International House Brisbaneの体験談はこちら
International House Brisbaneの詳細はこちら