BLOG

ブログ

APITREE ENGLISH(BECI ONLINE)面談報告


フィリピンの教育都市バギオに2003年に開校したスピーキング特化校「BECI International」は、2010年からBECIの卒業生を対象に小規模でオンライン留学プログラムの提供を行ってきましたが、コロナウィルスの影響で海外留学が困難な方々にも高品質なオンラインプログラムをご受講いただきたい、という想いから、2020年5月よりBECIの卒業生以外の方へのオンラインレッスン提供をスタートしました。

そんなBECIのオンライン留学プログラムである【APITREE ENGLISH】について、同校の日本人マネージャーである葉名さんよりスカイプでご説明いただきました。

APITREE ENGLISHは、10年以上のオンラインクラスの運営経験と2003年からオフラインスクールBECIで培った学習カリキュラム、系統的な教育システムが強みで、これらの経験とシステムにより、学生が自宅で効率的、且つ容易に学習できるオンライン英語教育内容と環境をご用意することができました。

同校のカスタマイズされたコースは、各生徒にご満足いただくため、英語スキルを短期間に向上させることを目指しており、全コースで各生徒のレベルに合わせたカスタマイズクラスをご提供しています。

BECIのオフライン留学で人気のコース/プログラムをオンラインでもご受講いただくため、SPARTA ESL、SPEAKING COACHINGコースという名称にてレッスン提供となり、SPEAKING COACHINGコースは、生徒にスピーキング練習をする時間を十分確保し、オフライン留学同様、スピーキング力の向上を目指すことができます。

海外の大学進学や移住を目的とする方々等を対象に、IELTSテスト準備のためのIELTSコースもあり、IELTSコース生のニーズに的確に応えるべく、同コースでは3タイプに細分化し、レッスン提供を行っています。

ジュニア向けプログラム(APITREE SCHOOL)では、アメリカ合衆国の実際の学校で使用されているオンラインコンテンツを使い、本物のアメリカ英語を学ぶことができ、若年層から大人まで幅広い年齢層の方にAPITREE ENGLISHでオンラインレッスンをご受講いただけるようになっております。

APITREE ENGLISHの公式インスタグラムページ(英語版)とYouTubeにて、APIBECI/APITREE ENGLISHの講師による過去のライブ配信をご覧いただくことができ、お申込前に同校の講師陣や授業の雰囲気を感じていただけます。

大人向けのAPITREE SPEAKでは、全てのコースで月一回のSP(Speaking Prescription)が付いています。SPでは生徒のスピーキング力を短期間の内に向上させるため重要な役割を果たしており、本プログラムを通じ、生徒はご自分の英語の間違い等を動画で確認することができ、また生徒のスピーキングのパターンもSPプログラムで行われる間違い訂正により明確化されることとなります。

フィリピンの多くのオンラインスクールでは、マンツーマンレッスンのみの提供となっており、異国の生徒と異文化交流を図ることが難しくなっておりますが、APITREE ENGLISHでは、グローバルグループクラスの提供があり、異国の学生とグループクラスを通じて異文化交流を図ることができ、英語力を伸ばすことができます。

BECI/APITREE ENGLISHの日本人マネージャー葉名さんは、現地(フィリピン/バギオ)に長年住まいしており、日本にも別のマネージャーさんがいるため、サポート体制もしっかり整っています。

葉名さん、この度は長時間に渡り貴重なお時間をさいていただき、誠にありがとうございました。

APITREE ENGLISHについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

APITREE ENGLISHの詳細ページはこちら
BECI Internationalの詳細ページはこちら
BECI the Cafeの詳細ページはこちら