BLOG

ブログ

Keystone Academy卒業生の声(フィリピン/スービック)


リゾート地のスービックで安全留学!


(Nさん・女性・30代・24週間)

【講師の質・教え方】
講師歴が豊富な先生が多く、疑問に思うことがすぐに解決できました。

【食事】
韓国料理が好きなので、食堂の食事は美味しくいただけました。

【総評コメント】
スービックという場所がとても気に入りました。スービックはフィリピンの中でもとても治安が良く、安心して過ごすことができました。またオロンガポというところはフィリピン人の居住地なので、オロンガポに行くとフィリピン人らしい生活を体験することができました。違う雰囲気のところに住むことができて、いい経験になりました。先生方と食事に行ったり、他の国の生徒さんと会話したりして英語力を伸ばすことができました。

【その他、特筆すべき点は?】
日本の夏休みの前のシーズンの前はとても静かで過ごしやすいです。夏休み中は、人数が増えるので静かな留学生活を送りたい方は夏休みを避けたほうがゆっくり勉強することができます。

【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】
とにかく英語を実践的に話すことが大事です!


スービックはとても治安が良く、安心して勉強することができました


(Dさん・女性・10代・24週間)

【講師の質・教え方】
講師方はみんな親切で、質問すると丁寧に答えてくれます。

【食事】
フィリピンと韓国料理が出て、問題なく美味しくいただいています。

【学校の良かった点】
スービックの治安の良さを実感しました。ひとりでタクシーも乗れるのでとても安心感ありました。
中規模の学校なので、他の国の生徒とも仲良くなれるのが良かったです。勉強を頑張って週末に友達とアクテビティに出かけるのが楽しみでした。なかなか一日中8時間の勉強は大変でしたが、友達ができて励まし合いながら頑張れました。
とくに週末は水族館や動物園にいけたことがいい思い出に残りました。またきれいなビーチもあって、リゾートの内のビーチは本当にきれいでまた行きたいです。
また先生方もとてもフレンドリーで最初の授業からとても安心しました!分からないことがあったらすぐに聞くことができますし、丁寧に教えてもらえて理解できたときがすごく嬉しいです!先生も自分のレベルに合わせてくれるので、ありがたかったです。

【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】
毎日たくさんの授業がたくさんあって大変ですが、復習と予習を欠かさずに頑張るといいと思います。復習をすると次の授業で、効果が出やすいのでおススメです!


フィリピンの色んな面が楽しめる町、スービック!


(Mさん・女性・20代・3週間)

【食事】
食事はとても満足でした。美味しかったです!

【施設・設備】
部屋は週に一回清掃してくれるので、綺麗に保つことが出来ると思います。雨季は毎日ジメジメしているので、匂いが気になる方はファブリーズを持って行った方がいいかもしれません。

【総評コメント】
キーストーンは若い先生が多いので、とても生き生きしていて、活発なクラスが多いです。長く居る先生も沢山居るので、安心して授業を受けることができます。授業中にフィリピンの有名な食べ物や、スービックでのアクティビティーのことを沢山教えてもらえます!放課後や休日を使って、十分楽しめると思います。海がとても近くにあるので、授業が終わった後に友達と海辺に行って、夕陽を見たり、写真を撮ったりして楽しむことができます。そしてなんといっても、隠れ家カフェが多いんです!中心部からちょっと離れたところに、「ここは本当にフィリピンか!?」と思うくらいのおシャカフェが点在しています!いろんなお店を散歩がてら発見するのも楽しいと思います!


マンツーマンはかなりハードですが、とてもやりがいを感じます


(Jさん・男性・20代・14週間)

【講師の質・教え方】
先生は皆親切で、分からないところはゆっくりと例を挙げて教えてくれます。
【食事】
ご飯は正直期待しない方がいいと思います。
ですが、料理のバリエーションは多いです。

【学校の良かった点】
Keystone Academyは、メリハリのある学校だと感じました。授業時間は、マンツーマンでみっちりと勉強をするためかなり疲れますが、学生寮の規則はかなり緩く、放課後はご飯を食べに行ったり、休日は友達と海やショッピングなどに行けるため、リフレッシュすることができます。

【学校の気になった点】
気になった点は、ご飯と立地です。
ご飯は、日本と比べてはいけないとは思いますが、期待はしないほうがいいです。一応、ご飯とおかずで食べることができますが、あまり口に合わないと思います。
そして、Keystoneは山の上にあるため近くのコンビニまではタクシーでないとかなりきついです。ですが、タクシーを呼ぶのも一苦労です。
学生寮の部屋は至ってシンプルではありますが、何も無いためかなり暇な時間が多いです。
ですので、とにかく勉強に集中するには良い場所だとは思います。

【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】
とにかく、色々な人と話してみることだと思います。世界には様々な人がいて、自分の知らない世界を見ている人のお話はとても面白いです。
ですので是非、たくさんの人とお話してみてください。

【その他】
少し不便に感じるところは、WI-FIが繋がりにくく、かなり電波が弱いことです。
ですので、そこは覚悟してきた方が良いと思います。


英語を勉強するのに集中できる


(Mさん・男性・20代・4週間)

【授業・カリキュラム】
先生は皆親切で、分からないところはゆっくりと例を挙げて教えてくれます。

【インターネット】
少し繋がりにくい時があり、少々不便でした。

【総評コメント】
1対1の授業が多く、他の国の授業と比べて英語を喋る時間が多く、アウトプットをメインにできる環境になっています。先生達も明るく、フレンドリーで授業も楽しくやっています。最初は、リスニングがあまり出来なかったけど2週間目から徐々に聞き取れるようになっていき、会話も出来るようになりました。休日は、友達と一緒に海に行き泳いだり、そこで食事したり、水族館に行ったり、動物園に行ったりと勉強だけじゃなくいろいろなアクティビティがあり楽しんでいます。また、ここの学校が開催している、イベントがおもしろかったのでぜひ、参加してほしいと思います。1週間いてカナダやアメリカと比べて留学費用も安く、学べるのでオススメです。


Keystone Academyの詳細ページはこちら