BLOG

ブログ

Cella Uni Campus視察報告


2017年1月にセブのタランバンエリアに開校した最大受け入れ人数100名の中規模校Cella Uni Campusを訪問させていただきました。

同校はESLコースに加えて、試験対策コースに定評がある語学学校で、他校にはないTESOLやACE(客室乗務員)コースも提供しています。

TESOLコース受講に際しては、日本でスカイプ面談を受講して参加の可否を決定します。
同コースは6コマのレッスンに加え、Eラーニングがあり、さらにレポートの提出も義務付けられ、毎週金曜日にはデモレッスンもございます。レッスンはテキストとビデオで学んだことにスコアが付けられ、コース修了者にはコンコルディア大学から修了証が発行されます。

また、ACEコースはグループ面接やディスカッション、小論文、パネルインタビュー、他にも客室乗務員として必要とされる立ち振る舞いなども見られます。人前での発言や立ち振る舞いなどが見られるため、慣れるまでは泣いてしまう学生もいるほど、内容の濃いコースとなっています。実際に同コースを修了して、JALに就職した学生もいます。
同コース受講に際しては、TOEICで600点あると、スムーズにレッスンを受けていただけるかと思います。

周辺は大学や高級住宅街があるエリアとなっているため、落ち着いた環境の中で英語学習を進めることができ、徒歩3分のところには大型ショッピングモールである「ガイサノグランドモール」あるため、現地生活に困ることはなく、学校内にもカフェやマッサージ店が入っており、学生は割引価格でご利用いただけます(ジムや売店も学校内にあります)。

開校から2年半しか経っていないため、校内はとてもきれいで、以前よりあるプレミアムキャンパスでの改善点を踏まえて、教室のホワイトボードを大きくしたり、マンツーマンルーム2部屋に一台の割合で日本製(ダイキン)のエアコンを取り付けるなど、Premium Campusの進化型の校舎として利用されています。

同キャンパスでは7階と屋上でWi-Fiに接続することができ、現地で使えるSIMの無料提供に加え、学校内でロードすることもできます。

その他、Premium Campus同様、各国の正規スタッフが常勤しており、入学時のオリエンテーションは日本語で行われます。また、学生サポートに定評があり、日本人向けのLINEグループもあります。

9段階の細かいレベル分けや選択式のグループクラス、「EV Academy」との合同アクティビティ、有料の洗濯サービスなどもPremium Campusと同じ内容になっています。

なお、Uni CampusはPremium Campusと比べると、大学生の学生が多く、両キャンパス間で転校もできるため、自分に合った環境で学習を進めることができます。

Cella Uni Campusの詳細ページはこちら