BLOG

ブログ

International House Brisbane来社報告


新キャンパスもこれまで同様、ブリスベンの市街地に立地しており、15階建てビルのグランドフロアから4フロアをリノベーションし、新生IH Brisbaneに生まれ変わりました。

まず、グランドフロアには、IH Brisbaneが運営するカフェが新設され、学生は25%割引で利用することができるようになっています。外部の方も利用するカフェなので、グランドフロアのみ母国語禁止ルールを設けていません。それ以外のエリア(フロア)は母国語禁止ルールとなっており、English Officerが監視しています。

同じくグランドフロアには、新たにセキュリティゲートを設置し、IDをかざさないと通過できなくなっている為、部外者が学校内に入ってくる心配はなく、その先にはリラックス空間、並びにアクティビティでも使用するシアタールームを新設しました。

旧キャンパスでは50台だった無料コンピューターが3倍の150台となり、コンピューターは主にVETコースのフロアに設置されています。ELICOSコースの学生は授業中ほとんどコンピューターを利用することはないですが、これまで以上に多くの学生がPCを利用できるようになっています。もちろん、キャンパス内には無料Wi-Fiもあるので、自由にインターネットに接続していただけます。

ラウンジスペースだけでなく、アワードスペースもあり、アワードセレモニー等がない場合はラウンジとして利用可能となっています。

スタディールーム/カウンセリングルームにはドアが取り付けられ、プライベートをしっかり守れるよう、学生に対しての細やかな配慮にも余念がなく、トイレにはダイソンの乾燥機も設置しています。クラスルームも旧キャンパスより広くなっている為、開放感のあるモダンな雰囲気の中でレッスンをご受講いただけます。

冷蔵庫や電子レンジを設置した大型キッチン、各フロアに自習室も新設されています。

レッスン内容に変更はありませんが、これまで1週間当たり9時間受講することができたオプションクラスは火曜のスピークモアクラスがなくなり、8時間に変更となりましたが、そこにシアタールームを使ったアクティビティとして、「ムービーナイト」が加わり、英語に触れる時間はこれまで以上に長くなっています。ムービーナイトでは無料でピザを食べることもでき、学生からも大好評です。

同校ではイブニングクラスも設けていますが、ほとんどの学生が日中仕事をして、大学進学などを目指す学生となっている為、非常にレベルの高いレッスンでもあります。イブニングクラスは費用を抑えられ、日本人学生もほとんどいない為、現地での進学を目指す方にお勧めできる環境となっています。

マーケティングマネージャーのMikiさんは、学生ケアに定評があり、無料でのLINEサポートも行っているほどです。

格安で提供する同校の外部学生寮「Uni Resort」は学校の目の前のバス停からバスで25分ほどの場所にあります。バスの乗り方等わからない場合は気軽にMikiさんにご相談いただけます。

1年前に同じくブリスベンにあった教育機関VIVA Collegeが突如閉鎖となりましたが、その際に最も多くの学生を受け入れた学校がIH Brisbaneでもあります。
VIVA Collegeには、ELICOSだけでなく、VETコースもあったため、IH Brisbaneでは、数百人の学生を無償で受け入れることを決定し、路頭に迷う学生の救世主ともなりました。
教育の質だけでなく、このような行いが評価され、教育都市ブリスベンでも一目置かれる学校として高く評価されています。

International Houseブリスベンキャンパスついて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

International Houseブリスベンキャンパスの詳細ページはこちら