BLOG

ブログ

広大な敷地に幼稚園を併設する親子留学に人気のリゾート型語学学校


子どもも安心の広大なキャンパス


ELSA International Language Schoolは、ジュニア留学(親子留学)に特に定評があり、15,000㎡もの広大なキャンパス内にはコースがインターナショナルスクールとして認定された幼稚園も併設しています。

キャンパス内にはクラス棟や学生寮棟、プレイグラウンド、プール等、さまざまな施設があり、奥にはアマゾンをも連想させる大自然が広がっており、その先には魚やムツゴロウがいる海も広がっているので、子どもが飽きずに安心して生活していただける環境が整っています。

留学生向け幼稚園併設


幼稚園プログラムでは、知能の啓発を図り、知識量を増やし、質的な向上をめざす教育の提供をすべく、「知育教育」を英語で行い、物事を考える力を育てるような取り組みを行っています。

iPad教材も導入し、レッスンで使う積み木にはチップを埋め込み、ITと連携したレッスン提供も始めています。

幼稚園の入り口に張り出されている授業スケジュール表に親御様のお名前をご記入いただければ、授業見学も可能となっています。

未就学児向けにベビーシッター招聘可


未就学児に関しては、外部からベビーシッターを招聘し、親御様のみ英語学習に取り組み、お子様はベビーシッターに英語で面倒を見ていただけるサービスも提供しています。

フィリピンでは、子どもがいる家庭でベビーシッターを雇用することが一般的です。『家事と子守のプロ』がしっかり子どもの面倒を見てくれるので安心です。

リラックスしたい親御様にも適した環境


学校内の売店には軽食だけでなく、タバコやお酒も売られており、一定量のお酒であれば、校内での飲酒も許可されているので、学校内で自分のペースで生活したいという親御様にも評判です。

また、「子どもにはみっちり英語勉強をさせたいが、親はほどほどに…」という方には、親御様限定のRelaxing Guardianコースをご受講いただくことで、親御様の1日のレッスンが1:4のグループクラス4コマのみと短いレッスンで費用も抑えられます。

サポート力に定評のある日本人スタッフ


副校長先生の松下さんは、ニュージーランドの高校を卒業後、オーストラリアの大学に通われていた本物の英語スピーカーで、もはや先生以上の英語力があるといっても過言ではありません。

松下さんは誰からも愛されるキャラクターに加え、プライベート時間も割いて、常に自身のスマートフォンで学生対応を行う誰からも信用されている方です。

充実のアクティビティ


学生が望む授業や希望に合わせた寮の提供、他にも定期的に学校が主催するアクティビティの情報提供等に努めているので、安心した留学生活を送っていただくことができます。

日本人副校長の松下さんがツアー等をアレンジしてくれることもあるので、ご希望の方は気軽にご相談いただけます。


ELSAの詳細ページはこちら