BLOG

ブログ

SMEAG Melbourneと電話面談


SMEAG Melbourne日本オフィスの池浦様と電話面談させていただきました。

SMEAG Melbourneは2018年にオーストラリアのメルボルン市街地に新規開校した近代的な雰囲気の語学学校で、フィリピン最大の語学学校SMEAG Cebuの姉妹校でもあります。

フィリピンで培ったノウハウを生かして、オーストラリアにいながら、セブキャンパスのフィリピン人英語講師によるオンラインレッスンを受講することもできます。

SMEAG Melbourneでは、入学後1週間後に学生のスタディープランを作成し、個々に合った学習プログラムを構築しており、6週以上留学する学生とは留学途中に面談を行い、スタディープログラム通り学習が進行しているか確認し、場合によってはスタディープログラムの再考を行ってくれます。

学生のケアにも力を入れており、常勤する日本人スタッフさんはスチューデントスタッフとして学生サポートを行い、学校内外のことをいつでも気軽にご相談いただけるよう、入学時にはスタッフさんの携帯電話番号入りの名刺も配っています。

入学時のオリエンテーションではメルボルンの街案内も行っており、同時に携帯電話の購入方法や現地就労時に必要なタックスファイルナンバーの取得方法に関しても、的確なアドバイスをもらうことができます。

各コース2名以上で開講しており、現在は60%がアジア人、40%がヨーロッパと南米の学生となっていますが、今後はヨーロッパと南米の学生比率が多くなるともお話しいただきました。

2018年10月には、学生ビザ取得に必要な許認可CRICOSが下り、短期留学から長期留学まで幅広い学生を受け入れられる環境が整いました。

講師陣は全員がTESOLの資格を有しており、セブで長年積み上げた実績を基に質の高いレッスンを提供しています。

セブキャンパスとの2国間留学をお申込みの学生は2校目の入学金がオフになるので、費用を抑えて留学したい方にもお勧めです。

また、無料オプションとして、ご希望の場合さらに週10時間のショートコース受講や毎日のアクティビティのご紹介もあり、放課後も英語漬けの環境が作れます。

SMEAG Melbourneについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

SMEAG Melbourneの詳細ページは こちら