BLOG

ブログ

International House Brisbane面談報告


International House Brisbaneの日本語スタッフMikiさんとスカイプで面談させていただきました。

Mikiさんには、今年の5月に一度ご来社いただいていましたので、その時から大きな変更はありませんでしたが、来年2月中旬の移転に関する内容を中心にお伝えいただきました。

新キャンパスは既に98%が完成しており、役所等での書類のチェックを残すだけですが、クリスマスと年末年始休暇を挟むため、もう少しお時間を要する旨お話しいただきました。

これまで、英語コースと専門コースは別々のキャンパスでしたが、新キャンパスの完成に合わせて、両キャンパスが合併し、1,000人規模の教育機関に生まれ変わります。

教育都市ブリスベンの中でも1,000人規模の語学学校はなく、長年の学校運営で培ったノウハウも併せ持っている為、他校からも一目置かれる教育機関として広く知られています。

新キャンパスのグラウンドフロアにはカフェを新設するので、新たにバリスタコースも設ける予定となっており、VETコースにおいてはプログラムの新設を予定しており、ビジネスコースが新たに追加される可能性が高いとのことでした。

また、これまで年に3回の受け入れだったTESOLコースは年々人気が高まっていることから、移転に合わせて年5回の受け入れに増やし、ケンブリッジコースに関しても受講者数が年々増加しています。

ホームステイは2週間から受け入れが可能となっているので、短期留学の方にも適した環境です。

キャンパスの移転後はさまざまな変更が出て参りますので、詳細が分かり次第追ってご報告させていただきます。

International Houseブリスベンキャンパスついて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

International Houseブリスベンキャンパスの詳細情報は こちら