BLOG

ブログ

マニラ空港各ターミナルでのWi-Fi利用について


バギオの語学学校連盟BESA(Baguio English School Association)では、マニラ空港各ターミナル(第1〜第3)到着の際、Wi-Fiを利用したスタッフとの連絡を推奨しておりましたが、現在、Wi-Fi数種類全て電話番号の入力が必要となった為、LINEやSkype等のネット通信が基本的にはできない形となっております。

その為、マニラ空港到着時の学生ピックアップに際して、以下の内容にご留意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇渡航までに確実にピックアップ案内資料をご覧いただき、ピックアップ集合場所までのルートを確認ください(印刷資料があれば尚良い)。

◇ご登録時に記入いただいた連絡先に、スタッフから電話させていただく場合に繋がるよう「機内モードOFF」と「データ通信OFF」にしておいてください。

◇SIMフリー携帯を使用している場合には、空港到着エリアにあるGlobe/Smartのショップにて「SIMカード」と「ロードカード(プリペイドカード)」を購入。Wi-Fi、もしくはSMSで連絡が取れるような状態にしておいてください。

◇携帯会社の海外通信サービス等を利用している場合には、空港でもインターネット利用が可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

情報提供元:WALES