BLOG

ブログ

フィリピンのオンライン留学資料



フィリピンには数多くの語学学校がありますが、コロナウィルスの影響で、諸外国からの入国ができない為、多くの教育機関で「オンラインプログラム」の提供を始めています。
学校毎にオンライン留学資料を用意していますので、下記学校名(バナー)をクリックし、資料をダウンロードの上ご確認ください。



APITREE ENGLISHは2010年に設立後、運営を開始し、長年の運営経験を有しております。これまで、同校のオンラインクラスは主にBECIの卒業生を対象とし小規模で運営して参りました。各国のお客様のベースは既に有しております。10年以上のオンラインクラスの経験と2003年からオフラインスクールBECIで培った学習カリキュラム、系統的な教育システムが同校の強みであります。これらの経験とシステムにより、学生が自宅で効率的かつ容易に学習できるオンライン英語教育内容と環境をご用意することができました。

2001年からフィリピンでの語学学校の運営をスタートし、現在は教育都市バギオとリゾート地として広く知られるセブの2都市にキャンパスを構える名門校「PINES International Academy」と「Cebu Blue Ocean Academy」が運営するオンラインプログラム【11talk】の取り扱いをスタートしました。「PINES International Academy」と「Cebu Blue Ocean Academy」では、これまでに30,000名以上の卒業生を輩出してきたフィリピンを代表する語学学校で、IELTS公式テスト会場にもなるBritish Counselのパートナーとしても広く知られています。

平日コースに加え、週末コース、更には1~2週間の短期集中プログラムとして1日8コマのEXPRESSERコースのご提供がございます。平日のWEEKDAYSと週末のWEEKENDSコースの1日の受講数は2~6コマより選択できますので、個々の希望に合ったスケジュールでオンラインレッスンをご受講いただけます。マネージャーやヘッドティーチャーとのカウンセリングをはじめ、グループ交流会、英文添削提出などがサービスに含まれているPREMIUMコースと、費用を抑えたい方向けにそれらのサービスを含まないBASICコース(平日のみ)からもお選びいただけます。

2003年にフィリピンのセブ開校した語学学校PHILINTERがオンライン英会話サービスJOSSの提供を開始しました。同校は開校以来10,000名以上の生徒に英語学習を目的とした留学先としてご利用いただき、セブで初めて在校生の国籍比率を管理するクォータシステムを導入した学校としても知られています。レッスンは50分と25分から選択でき、50分授業は40分間(25分授業は20分間)授業のみに集中し、その後のアディショナルタイム(+10分または5分)は、講師が生徒に合わせ、フィードバック、補足資料の提供、アカデミックコンサルテーション等を行います。

CPILSは2001年にフィリピンのセブに設立した老舗語学学校で、フィリピンの語学学校最激戦区セブで最も長い歴史を誇ります。CPILS OnlineはCPILSが直接運営·管理するオンラインクラスプロバイダとして、2007年にマニラにオンラインセンターを設立し、2008年にCPILSオンラインセンター・セブを開設しました。CPILSオンラインインストラクターは全員が4年制大学プログラム、修士課程を卒業し、優秀な成績でCPILS採用試験を通過したプロ集団です。スーパーバイザーによる各講師の管理、支援することで、最高レベルの教育を維持するよう努めています。

EV Academyは2004年にオープンしたセブ島にある英語学校で、セブ島で”Intensive English Programs”(or IEP)を初めて開発しフィリピン英語教育の先駆者として学習に必要な全ての施設及びサービスをキャンパス内で提供する一体型学校を運営しています。2017年10月に新しいキャンパスに移転し、優良な施設と効果的な英語教育、そして総合的な顧客満足サービスを結合し、最上のサービスを提供する優秀な英語学校として評価されています。そのサービスをオンラインクラス化し、EVtalkというオンライン留学/英会話サービスを提供することになりました。

2006年より韓国・中国向けにオンライン英会話事業を開始し2017年には韓国の教育機関でのオンライン研修の実施を行っています。点数保証プログラムやSDGsプログラム等、既存のオンライン事業とは異なるプログラムを紹介しているので、留学を検討中だった方やボランティアと英語を同時に学びたい方にお勧めです。TOEIC試験対策を受講している多くの学生が12週間で900点を獲得し、IELTS試験対策コースは英語初心者レベルの学生が6ヶ月でIELTS5.5以上を獲得しているTOEIC・IELTSのスコアアップ実績No.1を自負している教育機関でもあります。

CG OnEduは、フィリピンのセブ島にて16年間もの豊富な語学学校運営実績を誇るCG ESL Centerが始めたオンライン留学プログラムで、IELTS、Business、ESL、TOEICなど、さまざまなコースで長年英語を教えてきた経験豊富で優秀な講師陣が提供します。講師が全員オフィスに常駐することで、コロナによるロックダウン等の緊急事態にも安定した授業サービスを提供することができます。また、通信状況についても、オンライン配信向けに特化した超高速商業用インターネット回線を用意し、全授業をオフィスから配信することで、安定した環境をご提供いたします。

フィリピンを代表する語学学校PINESが運営するIELTS TRAINER PROでは、IELTS学習未経験者の方向けのスタートコースから、ターゲットスコアOA7.0のコースまでご用意があり、スコアアップコースの講師はIELTS公式スコアを保持しているIETLS専門で経験豊富な正社員が担当いたします。主に英語圏の留学先での提出が求められるIELTSについては、国内における受験者が過去8年で約4.5倍になるなど、現在も増加を辿っております。パンデミック後に開始したこちらの新サービスは累計1,500人以上の方にご活用いただいております。

CURIOUS WORLDはバディ制度の講師配属でレッスンを提供するオンライン英語学校で、2名の担任講師が責任を持って指導やレッスン進捗を管理しております。レッスンスケジュールは基本的に「固定制」となっており、生徒一人ひとりに対して授業スケジュールを作成する徹底ぶりです。コースは一般英語に加え、試験対策・親子留学・ビジネスコースと幅広くご用意しており、日本人アカデミックマネージャーによる個別カウンセリングサポートも設けています。日系オンラインスクールでもあるため、生徒のサポート体制に定評があります。

セブ島で10年以上の語学学校の経営実績があるため、「日本人が英語学習でつまずくポイント」「日本人ならではの強みや弱み」「サムライアクセント(日本人特有の訛り)」など、日本人生徒の特徴をよく理解しているプロ講師がレッスンを担当します。10段階の細かいレベル分けを行っている為、英語学習初心者の方はもちろん、中級者で伸び悩んでいる方にも安心して学習に取り組んでいただけます。マンツーマンレッスンのメリットであるスピーキング力の強化のみならず、4技能をバランスよく学び、担任講師と共に二人三脚で総合力の向上を目指します。

フィリピンセブ島のIDEA Educationがクロスボーダーコネクションを活かして、海外留学、海外研修のオンライン化の実現を目指して作られたのがCLASS LIVEのオンライン留学プログラムです。英語学習はもちろんのこと、交流や専門科目、スキルアップ研修など海外留学で実現していた内容をオンライン化しています。オンライン英語学習では、ゴールを明確にしたアセスメントベースの学習コースで、従来のマンツーマンクラスはもちろん、グループクラス(レッスン)を開講して、より密度・効果の最大化を目指したプログラム内容となっております。

語学学校やカリキュラムを熟知し、これまでに1,000人以上の留学成功者を輩出してきたフィリピン留学のプロ「FUJIYMA International」と、セブ島の語学学校を8年に渡り運営してきたフィリピン在住歴10年以上の2人が新たに始めたオンライン事業「SS Online Service, Inc.」が共同で開発した"在宅セブ島留学プログラム”のZAITAKU。FUJIYMA InternationalとSS Online Serviceのノウハウを活用し、外国人を含む3,000名以上をサポートしてきた2人がコーチングをしながら英語を学習する人に合ったオリジナルの学習方法を提案する最適なコースをご用意しました。

オンライン留学の詳細ページはこちら