BLOG

ブログ

A+ Advance Academy視察報告


11段階もの細かいレベル分けでレッスンを提供するセミ・スパルタとスパルタ2つのタイプの顔を持つA+ Advance Academyは、ライティング・ボキャブラリー・スピーキング・発音・リーディング・リスニング・グラマー等、英語の総合力を向上されるためのカリキュラムが設けられ、6週毎のレベルテストに加え、2週毎(セミ・スパルタは4週毎)にUnitテストが行われます。

選択クラスは早朝(6:40-7:20、7:20-8:20)と夕方(5:30-6:20)に行われており、1クラス8人で、定員を超えたら新しいクラスを作っていただけるので、全ての学生がしっかりレッスンを受けていただけ、また、週末にもフリークラスがあり、Option Aの場合、2時間のフリークラス、Option Bの場合、講師陣と色々なところ出向いて実用英語を養うことができる他校にはない画期的なプログラムです。

上記のように特徴のあるエレクティブクラスが用意されているので、他校では受講者数が10-20%程度と少ない中、同校のエレクティブクラスには、ほとんどの学生が参加しています。

また、A+では講師変更やサブジェクト変更等も可能で、留学前に決めたプランを全うする必要はなく、現地で自分自身に合った学習に柔軟に変えられることも特徴の一つです。

ヘッドティーチャーとは別にサポートティーチャーも配置されており、ヘッドティーチャーに代わって、学校内外のことについて気軽に相談に乗っていただけます。

月1回実際されるマンスリープログラムでは、さまざまなアクティビティに参加し、ソーシャルスキルなどを身に着けることができ、毎週土曜日に実施されるアウトリーチプログラムでは、学校外でボランティア活動等に従事するので、学習した英語をアウトプットする環境としても適しています。

キッチンには日本食を作れるシェフがおり、日本人学生の口にあった食事の提供に心がけています。

A+は小規模校ということもあり、先生と生徒の距離が近く、学生が先生の自宅にお邪魔して、お食事をするといったことも珍しくありません。

校内は学生寮とダイニングエリアでは母国語の使用が許可されていますが、その他のエリアでは母国語禁止となっていますので、オンとオフを切り替えて学校生活を送ることができます。

A+ Advance Academyについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

A+ Advance Academyの詳細ページはこちら