BLOG

ブログ

Beci the Cafeについて


フィリピンで初めての女性専用キャンパスBECI THE CAFEは、2018年1月にオープンしてから半年以上がたちました。  

BECIのレディースキャンパスはcamp7という、バギオの中でも裕福な地域に位置しています。ここは、バギオの中で最も安全な場所の一つに入っているので、治安面での心配はありません。  

この良い立地とセキュリティ強化された施設、オシャレなキャンパスのため、さまざまな国籍の女子学生がBECI THE CAFÉを選んでいます。  
メインキャンパスと対照的に、レディースキャンパスのプログラムとアクティビティは女性に合わせて特別に考えられたものです。  

4つの楽しい活動についてご案内いたします。  

ダイアモンドのような輝き

レディースキャンパスは、初めて国際ホリデーの女性の日を通し、パーティーを行いました。この日は、女性の権利運動を記念しています。今日は今までになく、性別平等推進し、進歩させる強力な行動を促す声があります#Pressforprogressへの強い要請は、友人、同僚、コミュニティ全体を動機づけて統一し、思考し、行動し、女性が含まれるようにすることです。女性の日を祝うために、さまざまな国籍の女性(韓国、日本、モンゴル、中国、ベトナム)がキャンパスのダイニングホールに集まりました。生徒が卵殻の上を歩き自分の考えを表現するという、とても素晴らしい一日でした。


コーヒーアート・ペインティング

わたしたちは、バギオで有名なアーティストをコーヒーアート教室に招待しました。学生たちはそれにとても満足していました。コーヒーアートペインティングは、通常の絵の具を使わずコーヒーの抽出液だけを使います。何を描くか決めた後、アーティストの先生とスケッチをし、集中し熱心に描き上げました。学生たちが自分の描き上げたものを英語で説明しているのがとても印象的でした。


七夕フェスティバル

星のお祭りとして知られている、中国が起源とされ、2つの星の恋人に関するロマンチックな伝説の七夕を祝いました。  

それは、幸福と学習は深く結びついていることを教えてくれました。その夜遅くに、学生と教師、マネージャーは、皆さんの間で良い雰囲気を生み出すために、フィリピンのチーム対抗のゲームをしました。何かユニークで慣れているものから離れることは、新しい方法で全ての人を楽しませることができます。日本では、願いごとが書かれた笹につるし、その下を歩くことで願いが叶うとされています。この日、BECI THE CAFEの生徒も一人ひとり願いごとを書きました。  


ハンドレッド・アイランド

賑やかな都市から3時間離れた100の島々は、清潔な水と美しい自然の景観で、BECI THECAFÉの女子学生にとって最も好きなアクティビティの場所のひとつです。専門家のガイドと一緒に、海岸のBBQ(パーティー)、そしてさまざまな水に関するアクティビティを日本では経験しにくい自然環境で、安全に楽しむことができます。私たちの生徒全員が日々の日常生活に少し疲れていると思うので、休憩の意味も込めて、有意義な時間を過ごしました。



Beci the Cafeについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  
Beci the Cafeの詳細ページは こちら