BLOG

ブログ

ケアンズについて(オーストラリア)


ケアンズはオーストラリア大陸の北東部に位置し、直行便で7時間半と日本から最も近いオーストラリアの都市です。物価も他都市と比べて安く、短期・長期滞在かかわらず、幅広い層に人気があります。

ケアンズと言えばやっぱりグレートバリアリーフ!
2,000キロ以上に及ぶ珊瑚礁は世界最大で日本列島がスッポリ入ってしまうほどの大きさです。
グレートバリアリーフには900もの島々が点在し、日帰りで行ける島からリゾート、スキューバダイビングのメッカまでさまざまなことを楽しむことができます。

ケアンズは決して大きな街ではありませんが、年間を通して温暖な気候であり、世界中から観光客をはじめ、留学生やワーキングホリデーメーカー、バックパッカーなどが大勢訪れ、近年は都市開発が急速に進んでいます。

また、グレートバリアリーフ以外でも、スカイレールに乗って世界遺産の熱帯雨林を空中散歩したり(キュランダ)、250キロほど内陸に車を走らせれば、そこはもうアウトバックの入り口です。

その他、近郊には美しいビーチと見事な並木道があるビーチリゾートの「パームコーブ」や高級リゾートホテルやゴルフ場が点在する「ポートダグラス」、熱気球が発着場所として有名な「マリーバ」、他にもアサートン高原やパロネラパークなど見どころ満載です。