BLOG

ブログ

大自然の宝庫「ニュージーランド」


ニュージーランドはオセアニア地域に位置し、国土は日本の80%程度の北島と南島および周辺の小さな島々で構成される島嶼国家です。

日本の人口約1億3,000万人に対し、ニュージーランドの人口は約400万人と世界で最も人口密度の低い国の一つとして知られ、各所手つかずの大自然が広がっています。

ニュージーランド国内には14の国立公園が点在し、公園ごとに異なる風景を楽しむことができます。

トンガリロ国立公園
ニュージーランドの最初の国立公園で3つの火山、ルアペフ山、ナウルホエ山、トンガリロ山が含まれる。

テ・ウレウェラ国立公園
ニュージーランド北島最大の原生林を有し、園内にあるワイカレモアナ湖の景色が圧巻。

エグモント国立公園
タラナキ山山頂部 と北部の地域から形成されている。

ワンガヌイ国立公園
ワンガヌイ川に隣接し。王立地・旧州立森林および保全していた多くを併合した地域で。

カフランギ国立公園
珍しい植物や動物が見られるニュージーランドで2番目の規模を誇る国立公園。

ネルソン・レイクス国立公園
ネルソン地域の起伏の多い山岳地帯に位置する国立公園。

パパロア国立公園
WestportとGreymouthの間に位置する南島の東海岸にある国立公園。

アーサーズ・パス国立公園
起伏が多く南アルプス山脈を主に分けて広がる山岳地域。

ウエストランド国立公園
南アルプス山脈の最高点から遠く離れた海岸線まで広がる国立公園。

アオラキ/マウント・クック国立公園
ニュージーランド最高峰の山「クック山」最長の氷河「タスマン氷河」を包含する 高山公園。

マウント・アスパイアリング国立公園
アオラキ/マウント・クック国立公園の外側でニュージーランドで最も標高の高い場所に位置。

フィヨルドランド国立公園
ニュージーランド最大の国立公園かつ世界最大の国立公園の1つ。

エイベル・タズマン国立公園
タスマンベイの海岸沿いに黄金砂のビーチがあるニュージーランド最小の国立公園。

ラキウラ国立公園
ニュージーランドで最も新しい国立公園。希少な野生生物を観察できる。