BLOG

ブログ

大自然に囲まれた都市クイーンズタウン(ニュージーランド)


クイーンズタウンの名前の由来は、ワカティプ湖に面し、周囲をサザンアルプスに囲まれ、四季折々の景観の美しさから「ヴィクトリア女王にふさわしい」として名づけられました。

世界的に有名な観光・保養地でもあり、近郊ではジェットボートやゴルフ、スキー、フィッシング、乗馬、キャニオンスイングなど1年を通してさまざまなアクティビティが楽しめ、バンジージャンプの発祥の地としても有名です。

また、クイーンズタウンは小さな街ですが、ミルフォード・サウンドへの玄関口としても有名なので、多くの観光客で賑わっています。

≪留学≫
クイーンズタウンには多くの英語学校が点在しているわけではありませんが、バンジージャンプをはじめとした豊富なアクティビティが楽しめる環境なので、大半の学校で英語とアクティビティをセットにしたコースが設けられています。小規模で山と湖に囲まれているほのぼのとした雰囲気の街なので、落ち着いた環境の中で勉強したい方やアクティビティにも挑戦してみたいといった方にはお勧めです。

≪ワーホリ≫
クイーンズタウンは世界的なリゾート地ということもあり、小規模な街ながら120以上の飲食店や土産店、ブランド店などが点在します。求人はホテルやレストラン関係のサービス業、その他リゾートバイトなどが多く、地元紙に掲載されている求人情報や街中の掲示板(張り紙)を基に仕事を探す方が目立ちます。情報誌や新聞には仕事情報以外にも物品の売買情報など現地生活に役立つ情報が満載です。

≪観光情報≫
クイーンズタウンは国内外から多くの観光客が訪れる国際的なリゾートですが、アクティビティの宝庫とも呼ばれ、年間を通して様々なアウトドアスポーツを楽しむことができます。