BLOG

ブログ

オーストラリアに5キャンパスを構える選択式授業に定評がある語学学校Lexis English


オーストラリアの主要都市であるブリスベンやパース、さらにリゾート地として欧米人に人気の高いサンシャインコースト、バイロンベイ、ヌーサにキャンパスを構えるLexis Englishは、ブリスベンキャンパス以外は欧米圏の方が好む海辺に立地している語学学校で、全てのキャンパスが多国籍環境で、日本人比率も各キャンパス通年で10%前後と少なくなっており、ヌーサキャンパスにおいては時期によって、ヨーロッパ人が50%になることがあります。  

留学開始後でも、キャンパス間転校が無料でできるので、ご渡航前に留学都市を迷っている方にご安心いただけます。  

同校では1日一コマ学生自身が選べる選択式の授業に定評があり、英語で料理を作るレッスンをはじめ、英語の歌クラス、オーストラリアの文化や歴史、進学準備、リスニング、ビジネスコースなどが幅広く用意されており、普段異なるクラスで勉強する学生とも接点を持てる環境になっています。  

ケンブリッジコースにも定評があり、公式試験センターとしても認定され、ケンブリッジコースの受講者が1人の場合でもコースは開講されることも特徴の一つです。  

その他、他校同様、放課後には毎日のように学校主催のアクティビティが実施されていますが、他の学校の場合、参加者が少ない時はアクティビティ自体が中止になることも珍しくありませんが、同校では参加人数が少ないがためにアクティビティの種類が変更になることはありますが、中止になることはありませんので、学習した英語をアウトプットする環境として適しています。  

サンシャインコーストを除く全てのキャンパスで学生寮も提供しており、ブリスベンは学校から公共交通機関で30-40分程度と少し離れていますが、ヌーサ、パース、バイロンベイは全て学校から徒歩圏内に立地していますので、現地生活にも大変便利な環境です。  

ホームステイ先に関しては、他校とは異なり自社で開拓した自社契約ホストファミリーをご紹介しています。  

学生の皆様のご希望に添えるホームステイ先を各キャンパスに在籍するホームステイコーディネーターが手配してくれるので、ホームステイ滞在者から非常に良いフィードバックをいただくことが多くなっています。  

学校としては、地元オーストラリア人と接点を持てるように動き出しており、ブリスベンキャンパスでは夜間コースでオーストラリア人向けの日本語クラスの提供を始め、定期的にLexis Englishとしてドリンキングパーティを実施しているので、オーストラリア人の友人を作って、日本語を勉強中のオーストラリアンネイティブとランゲージエクスチェンジをすることも今後は可能になるかと思います。  

先生と生徒が仲良くなって、お休みの日にお出かけしたりすることも可能で、各キャンパスでアットホームな雰囲気が多くの学生に支持されています。  

Lexis Englishについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

Lexis Englishの詳細ページは こちら