BLOG

ブログ

<特集>【高級セブ留学】ホテルを上回る最高級・最新鋭の設備で安心留学


フィリピンのセブに立地する『Brilliant Cebu English Academy』

ハイグレードな留学生活を低価格で実現している日系語学院です。

英語初心者にも好評な授業内容で、社会人やシニアの方にも大人気の学校です。


  • 「安心感」
  • 「万全のサポート体制」
  • 「施設のグレード」

この3つを求めるなら間違いなくこの学校です!

『Brilliant Cebu English Academy』について学校の特徴やポイントをまとめてみました。




フィリピン最高レベルの施設

パンフレットやHPの見栄えがいい学校が多い中、写真や動画以上のクオリティだったのが、訪問時に一番印象的でした。


部屋タイプは3つから選択可能です。

①スタンダード
外窓なし(内窓タイプ)
※スイートとスタンダードではお部屋の大きさはほとんど変わりません。(約34平米前後)

②デラックス
外窓有、景色がよくない
※25平米のお部屋(大きめの窓がある)と34平米のお部屋(窓はあるが景色はなし)がございます。
(ご指定は出来かねてしまいます。)

③スイート
電子レンジ設置、外窓有(見通しの良い窓あり)
※スイートのお部屋でも景色が良いわけではございません。

①スタンダード





②デラックス





③スイート







全部屋キッチン付きで、調理器具等も無料で貸し出してくれます。例えば、鍋、フライパン、お皿、お箸、フォーク、スプーン、包丁、まな板等をご利用いただけます。(調理器具は数に限りがございます。)


お部屋にはケトルのご用意があり、お湯を沸かすことができます。マグカップは入寮時にお1人様おひとつ、お部屋にご用意しております。  


日本と変わらない水準で生活できる

昼食は日本食レストランより提供されます。


結婚式場としても利用されている豪華なレストランでは、卒業式を毎週行っており、アットホームな異業種交流会のような雰囲気です。


朝食から豪華です。



日本の教材やDVDの貸し出し、掲示物も日本語表記なので安心です。

1人1台、携帯電話の貸し出しサービスがあります。




学校設備も超充実


ラウンジ


自習室


オープンテラス


レストラン


BARカウンター


スポーツジム&エクササイズルーム


温水シャワー


トイレ


洗面台


建物一階のランドリーショップ


アルコールや生活用品、洗剤まで置いてある品揃え良好な売店




安心な日本人経営

2012年開校の100%日本資本の語学学校です。
日本人経営ならではの行き届いた細かいケアが充実しているため、初めての留学の方でも安心できます。


少人数制で小回りが利くため、柔軟さに定評があり、リクエストにも迅速にお応えしやすいのが満足度が高い理由です。


また、多くの学校さんが嫌がるであろう「“クレーマー気質”の方こそ、当校にご紹介下さい!」という斬新なスタイルが何より頼もしいと感じました。


このお言葉を象徴するような出来事がありました。

私が学校に到着した時に、フィリピン人の先生が足をひどく怪我されたご様子で、校内を異様な雰囲気が包む中、スタッフ間の見事な連携で、難なく解決しておられました。


かなりの人数が対応にあたっていたように見えたのですが、スタッフさんの当事者意識の高さに驚きを隠せませんでした。


マルチタスクが苦手なフィリピン人のスタッフをきちんとマネジメントできています。





便利な好立地条件かつ治安のよい環境

フィリピンセブ島マンダウェ市のショッピングモール「パークモール」までも徒歩6分です。


セブ医科大学(CDU大学 ※セブで2番目に学費が高い大学)が目の前にあることから、身元のしっかりとしたハイステータスな学生が多く、活気のある環境です。


また、CDU大学の場所を知らないタクシードライバーがいないこともお出かけの際にも安心です。


学校の近くには、ショッピングモールやコンビニエスストア、ファーストフード店、マッサージショップ等があり、利便性にも優れています。


日本にある100円ショップもあります。


ドラッグストアも入っています。


こんなオシャレなカフェもあります。


タイムスクエアも徒歩圏内です。日用品に関してはほとんどの物が購入できます。


最寄のセブンイレブンまで徒歩3分です。


馴染みのファストフード店もあります。
巨大ショッピングモール『SMショッピングモール』まで車で5~7分で行けます。


マクタン島ビーチリゾートエリアまで車で30分前後の好立地です。


本格的なタイ式マッサージ店まで徒歩1分です。


アロママッサージ等のさまざまなコースがあり、施術の料金もお安い為、気軽に足を運べます。勉強疲れのリフレッシュに最適です。




個人に合わせたカリキュラム

授業面では、特に海外初心者や英語初心者の方に好評な内容となっています。


「読む・聞く・話す・書く」をバランス良く学べ、4週間で1冊を仕上げるスケジュールとなります。


製本された教材を使用しており、カラーバリエーションも豊富で、視覚からも覚えられるといった工夫がなされ、飽きのこない仕様となっています。


マンツーマンを重視しており、一般英語コース(General English)で1日6時間、集中英語コース(Intensive English)では1日8時間、マンツーマン授業を受けることが可能です。

時間割はこんな感じです。


また、一般英語コースの他にもビジネス英語コース、英語試験コース、トラベル英会話コース、英語&ボディトレーニングコースと幅広く用意されています。


[レッスン提供例]
・資生堂の社員さん向けに、『美容+TOEIC』を提供。
・ニュージーランドで医者になりたい先生向けに、『ハイレベルな医療英語』を提供。


スピーキングが苦手な初心者のシニア向けに、『弱点補強の教材』を提供。




優秀な講師陣


講師たちは全員1年以上の英語教育経験があったり、4年制大学を卒業していたり、TOEIC950点を所持していたりと、厳しい採用基準をクリアした人材のみ採用しています。


講師として採用後も定期的にトレーニングやTOEIC、TOEFL、IELTSなどの各種試験を受講し、スキルアップを行っています。




自由な校風

自由な校風で門限に縛られない点も社会人やシニアの方々に好評です。





門限・禁止事項

  • 門限:なし
  • 届出無しの外泊禁止。
  • 学校、寮内は指定場所以外は禁煙。
  • 異性の部屋への出入禁止。
  • カジノへの出入厳禁。



時間を無駄にすることなく学習できる

年間の完全休校は3回のみで、祝日は臨時授業を提供してくれます。


春・夏のみの期間限定で留学する大学生や休暇中に留学する社会人にとっては、時間を無駄にすることなく学習できるのも魅力の一つです。

祝日には休校となる学校がほとんどですが、午前中4コマの特別グループ授業を無料で行っており、短期留学の方にも満足していただける学習環境を提供しています。


Brilliant Cebu English Academyについてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Brilliant Cebu English Academyの詳細ページはこちら