BLOG

ブログ

PINESクラーク(旧Issac English Academy)訪問


フィリピンのクラークに立地するIsaac English Academyを訪問見学させていただきました。  

同校(以降IEA)は開校から約3年とまだ歴史は短いですが、2001年にバギオに開校した歴史ある老舗語学学校PINES International Academyのシステムがベースとなっており、教材もPINESで独自開発したもので実際にPINESでも使われているものを使用しています。  

IEAはキャンパス型の語学学校で、学校の敷地面積は3,000坪にもおよび、キャンパス内にはクラス棟と学生寮が別々に建てられ、プールや芝生グラウンド、バスケットコート、卓球場、図書館など、充実の設備が整っており、しかもとても綺麗な状態で管理されています。

IEAの目の前には高級住宅街のメインゲートがあり、とても静かで治安が良く、しかもトライシクルなどを拾うことも容易な便利な環境です。

学校内にはもともとバギオのPINES International Academyで8年間働いていた日本人女性スタッフさんが常勤でおり、学校のことはもちろん、現地情報などについて困った場合なども気軽にご相談いただけます。  

もともと、米軍の空軍基地があった名残で、フィリピンの他都市とは異なる雰囲気の落ち着いた街並みが形成され、街中でも多くの欧米人を見かけますので、学校で学習した英語をアウトプットする環境としても適しています。  

PINES Clark English Academy (旧Isaac English Academy)についてご不明点等がございましたら、ご案内させていただきますので、気軽にお問い合わせください。  

PINES Clark English Academy (旧Isaac English Academy)の詳細ページは こちら