BLOG

ブログ

HELP Englishマーティンスキャンパス視察報告


「知的レベルの高い、上級スパルタキャンパス。」これが、今回HELPマーティンスさんに訪問させていただいた率直な感想です。HELPマーティンスさんは、前評判以上に「ハイレベル」な優良校でした。特にマーティンスンキャンパスは、まるで欧米の学校にいるような学習環境となっておりました。  

HELPマーティンスさんの魅力は主に以下の5つに集約されます。  

①最高水準の講師レベル  
②洗練された試験対策コース  
③100%イングリッシュゾーン  
④高いモチベーションを維持  
⑤毎週行われる模擬試験  

入学条件として、TOEIC 680点あるいはそれに匹敵する英語力が必要なため、「英語を話せて当たり前」の環境になっていました。 校門前から休憩所、講義棟に至るまで、母国語が一切聞こえないという環境にフィリピンでは出会ったことがないので、とても驚きました。聞くところによると、教室はレベルごとにフロアー分けされており、猛烈に勉強意識が高まるそうです。まるで天空闘技場のような作りだなと思いました。  

余談ですが、母国語の使用が、スタッフに見つかると250ペソ(約700円)の罰金です。さらには、一緒にその場にいる人たちも連帯責任でアウトとなります。  

講師陣年齢層も他の学校さんの平均よりかなり高い印象を受けました。これだけ、ベテラン講師を多く抱えていらっしゃる学校も少ないのではないかと思います。3割の講師が講師歴8年以上のベテラン、半数以上が講師歴5年以上という勤続年数が、フィリピン語学学校最強講師軍団と言われたる所以なのでしょう。  

ただでさえ、レベルの高い、HELPクラーク校やロンロン校で選ばれた先生たちが、マーティンスに集まっているというから是非受講してみたいと純粋に思いました。

HELP Englishマーティンスキャンパスの視察報告について、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

HELP Englishマーティンスキャンパス視察報告の詳細ページは こちら