BLOG

ブログ

CNS2視察報告


IELTSの専門学校として知られるCNS2は、海外の大学進学を目指す方が多く集まる教育機関で、IELTSのスコアアップに繋がるよう、IELTSの学習に精通した優秀な講師陣が集まっています。  

学生は毎朝、必ずテストを受ける必要がありますが、頭を動かすためのテストなので、テスト結果を問われることはありません。  

ただし、毎週金曜日に実施されるウィークリーテストは、実際のIELTSテストを想定したものなので、本試験のように緊張感を持った環境でテストを受けられ、本試験対策としても多くの学生に評判です。  

Speaking Mockテストは希望があれば毎日受講することができ、同テストはビデオ撮影するので、テスト風景のデータをもらうことができ、改善点を目で見て確認することが可能です。  

IELTS点数保証コースとPre IELTSコース(ESLコースもあり)がありますが、Pre IELTSコースはこれからIELTSの勉強を始める方が対象で、IELTS点数保証コースは4.5→5.5、5.0→6.0、6.0→6.5となっており、保証スコアに到達しなかった場合は目標スコアを達成するまで授業料が免除されます。  

セルフスタディーの時間は、学生寮にカギがかけられるので、必ず自習室で学習する必要があります。  

祝日が突然決まるフィリピンでは、渡航時期によっては祝日が多く、授業が極端に少ないという月が稀にありますが、同校では1カ月あたり最低19日の授業保証を行っているので安心です。  

学生の最大受入人数は50人と他校に比べ少なく、小規模・アットホームな雰囲気なので、先生と学生の距離が近く、授業外でも気軽にご相談いただける環境が整っています。  

CNS2についてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

CNS2の詳細ページは こちら