BLOG

ブログ

イロイロのMK Education視察報告


昨日、フィリピンのイロイロに立地する語学学校『MK Education』を訪問させていただきましたので、以下に同校について簡単にご報告させていただきます。

まず、MK Educationはイロイロの高級住宅街の敷地内に立地しているということもあり、治安の良いイロイロの中でも特に安心して生活を送れる学校という印象を強く受けました。  

同校はキャンパス型の語学学校ということもあり、学校内にはクラスルームや学生寮以外にも、売店やバスケットコートなどがあり、不自由なく現地生活を送っていただける環境であることを再確認させていただきました。  

講師陣については、採用後も学校が定めるトレーニングをしっかり受けた方のみが教壇に立って学生さんに授業を提供しているので、学生さんからのフィードバックも良い意見が多く、卒業後もリピーターとして再入学される学生さんが少なくありません。  

学生寮内のクローゼットには鍵を付けられるようになっており、貴重品の管理も安心です。  

イロイロには40もの大学や専門教育機関が立地しているにもかかわらず、語学学校は片手で数えられる程度ですので、質の高い講師陣の採用が他都市と比べ容易で、同校に関しては地元セントラルフィリピン大学との提携で『CPU ESLセンター』という名称もあるほどです。  

イロイロの街につきましても、旧市街と新市街に分けられ、特に新市街地はAPECの会場になることが決定しており、とてもきれいに整備され、現在建設中の建造物や道路が完成しましたら、さらに魅力のある街に変貌していくのではないかと思います。  

また、同校では企業と手を組んで『英語+企業インターンシッププログラム』にも力を入れており、英語学習を経て学生さんの希望される職種で企業研修を受けていただくことができますので、キャリアアップやキャリアチェンジをお考えの方にも大変人気のある語学学校となっています。  

MK Educationについてご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

MK Education詳細ページは こちら