BLOG

ブログ

C2 Academy視察報告


セブのマボロ地区に立地するC2 Academyは、フィリンターの卒業生である校長先生が新規に立ち上げた語学学校で、日本人マネージャーさんもフィリンター出身とのことです。  

他校と異なる点は日本人経営校では珍しく、”とにかくまじめに勉強したい学生向け”ということで、実際に非常にまじめな学生が大勢在籍し、英語学習に励んでいました。  

また、レギュラースタッフさんの離職率が低いことも、他校とは異なる点だとおっしゃっていました。  

周りが騒がしい中でも集中力を養えるようにと、マンツーマンルームはあえてパーテーションのみで区切ったオープンルームを採用しています。  

別途、個室のマンツーマンルームもありますが、そちらはTOEICコース受講者向けとなっています。  

講師陣については、TOEIC900点以上の方のみ採用とする徹底ぶりです。  

滞在施設は学校が入居するビルに隣接するレジデンスを使用しており、元々住んでいるC2とは関係ないフィリピン人(一般人)もいるので、一般的な学校の学生寮生活とは異なる雰囲気です。  

校長先生が日本とフィリピンを年間200往復しているので、その際に食事に使う日本製の調味料などを持ち込み、おいしい食事に定評があります(敷地内には日本食レストランもあります)。  

C2 Academyが立地するマボロエリアはセブ市街地ということもあり、現地生活においても大変便利な環境です。  

C2 Academyについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

C2 Academyの詳細ページは こちら