BLOG

ブログ

フィリピンの教育都市バギオ【BECI】の留学体験談


学校スタッフさん:ご卒業おめでとうございます。1ヶ月という短い期間はどうでしたか?
学生さん:もともと仕事で必要な英語の会話能力を身につけるために来ましたが、4週間はとても短く、まだまだ勉強したりないと感じます。
海外留学は初めてですがバギオに来て良かったです。

学校スタッフさん:なぜ数ある留学の中でバギオを選んだのですか?
学生さん:フィリピンは当然金額の安さで選びましたが、バギオは気候ですね。やはり勉強するなら涼しいところが良かったので。

学校スタッフさん:フィリピンに来る前に不安だった事って何かありますか?
学生さん:私には初めて海外のだったため、いろんな事が不安でした。ちゃんと到着できるか、英語が話せなくても大丈夫か?って事ですね。
色々心配でしたけど、バギオが安全な都市だったのでよかったです。

学校スタッフさん:留学前の英語のレベルはどのくらいでしたか?
学生さん:少し単語が分かるくらいです。会話もできず出来たとしてもただ単語を並べて話す程度です。

学校スタッフさん:1ヶ月BECIで勉強してみて英語力は変わりましたか?
学生さん:以前よりもリスニングができるようになりました。会話の内容も分かるようになり少しだけ会話ができるようになりました。

学校スタッフさん:授業についてお話を聞かせて下さい。
学生さん:分からない所をきちんと丁寧に教えてくれました。英語もゆっくり話してくれました。ホワイトボードを使って親切に教えてくれました。

学校スタッフさん:お気に入りの先生はいますか?どんな所が良かったですか?
学生さん:先生全員良かったですが、その中でもAIDA先生がとても楽しくて、英語がビギナーの私にも分かりやすくモチベーションを下げないように教えてくれました。

学校スタッフさん:BECIの雰囲気はどうでしたか?例えばラウンジや友達など、、、
学生さん:ラウンジは体育館と隣接してる為、うるさく感じました。その時は1:1講義室を利用しました。学校の雰囲気は開放的でよかったと思います。

学校スタッフさん:これから留学を考えてる皆さんに何かアドバイスはありますか?
学生さん:マンツーマンクラスでは全て授業は英語の為、私のオススメは日本人講師HANA先生のナイトクラスで文法を学ぶと、日中のマンツーマンクラスの理解が深まります。
あと、ここバギオは朝晩は冷えるので、ダウンジャケット、長めのシャツがあると重宝します。特に10月~

学校スタッフさん:BECIの長所は何だと思いますか?
学生さん:マンツーマン授業、3食提供される所、あとマネージャーさんが親切なところですかね。。。

学校スタッフさん:BECIの短所があれば聞かせて下さい。
学生さん:フィリピンだから理解はするけど、WI-FIがスムーズではないところです。

学校スタッフさん:最後にコメントを是非お願いします!!!
学生さん:1ヶ月でしたが、マネージャーさん特にAYAさんMASAさんHANA先生とサポートして頂きありがとうございました。すごく心強く1ヶ月を過ごすことができました。お体に気を付けてがんばってください。

BECI について、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

BECIの詳細ページは こちら