BLOG

ブログ

E&G International Language Centerの視察報告


フィリピン第三の都市ダバオに立地する語学学校E&G International Language Centerは2006年に開校し、海辺のゆったりとした雰囲気の中で英語学習を進めることができます。  

同校では5年以上在籍する経験豊富なヘッドティーチャーをはじめ、講師の大半が正社員雇用で、且つ2年以上勤めており、長い人は10年以上の講師歴を有しているので、質の高い授業に定評があります。  

講師陣の採用にも力を入れており、採用後もしっかりとしたトレーニングがあり、ヘッドティーチャーを相手にした長期間のデモンストレーションレッスンを経て、初めて教壇に立つことが許されます。  

ダバオで唯一のTOEIC公式試験会場にも指定されており、毎月一回実施されるレベルテスト(スピーキング、リーディング、ライティング、文法)にて最高得点を獲得した学生は次回のTOEIC本試験を無料で受講できるシステムがあるので、学生は切磋琢磨してTOEICのスコアアップを目指し、結果として多くの学生がTOEICスコアの大幅アップに繋がっています。  

ESLコースでは学生のニーズを詳しく汲み取り、講師の考えを合わせてバランスを保ったレッスンを提供するよう心がけており、レベル分けはヨーロッパで言語指標として広く使われている"CEFR"を導入しているので、自身の英語が具体的に社会のどのポジションで活かせるか分かった上で学習を進めることができることも同校の特徴の一つです。  

教材は常に最新のもの(時代に合ったもの)を利用するよう心がけており、学生の得意・不得意分野を把握した上で使用する教材を柔軟に変更し、学生の英語力向上に繋げています。  

学生の国籍は日本・韓国・台湾・中国・ベトナムと幅広く、ただ英語学習するだけでなく、異文化体験にも最適な環境となっています。  

英語+ゴルフや英語+インターンシップ等のプログラムも提供しており、ゴルフコースでは実際にプロの先生がコースを周りながら詳しく指導してくれることが評判を呼び多くのゴルファーが訪れ、インターンシップコースでは現地のホテルでの就業体験を経て、実際にセブに立地する5つ星ホテルのシャングリラホテルに就職した学生もいます。  

アクティビティも充実しており、海が近いという立地を活かして定期的にアイランドホッピング等のマリンアクティビティを実施しているので、学校で覚えた英語をアウトプットする環境としても適しています。  

学校からすぐの所に複数のリゾートがあるので、週末や放課後に出向いてリラックスする学生も少なくありませんし、徒歩10分圏内にはカフェや薬局、コンビニ、スーパーマーケット、マッサージ店、ファストフード店等、数多くのお店もありますので、不自由なく現地生活を送ることができます。  

また、ダバオはフィリピンで最も治安の良いエリアとしても広く知られており、車は市街地を時速30km以上で走行することを禁止されている他、市内では徹底的に喫煙・飲酒が規制されていたり、他都市と違って安心してジプニー(現地のバス)に乗れたり、お財布を落として戻ってきたというお話もあるほどです。  

フィリピンは日本同様台風の通り道ですが、ダバオは台風の通り道ではないので自然災害も他都市と比べ少なく、全ての面において安心して生活していただける環境が整っています。  

治安の良い環境で質の高い英語レッスンを受けたい方はE&G International Language Centerでご検討されてみてはいかがでしょうか。  

E&G International Language Centerについてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

E&G International Language Centerの詳細ページは こちら