BLOG

ブログ

Target Global English Academy視察報告


TAGET Global English Academyはセブ市街地の人気エリアであるITパークやアヤラモールのすぐ近くに立地する日本人経営の語学学校です。  

通常、祝祭日は学校がお休みとなり、授業の提供はございませんが、同校では2週間未満の短期留学生を対象に、祝祭日による休校があった場合でも6コマの無料レッスン提供を実施し、入学日(プレースメントテスト・オリエンテーション実施日)にもレッスンを受けていただくことができます。  

授業は”反復練習”を徹底しているので、しっかりとした英語を身に着けることができると評判で、日本人経営校ならではの特徴として講師陣へのマナー講習も定期的に行っているので、安心して授業を受けていただけます。  

また、講師陣はチーム制になっており、リーダーの下に部下となる先生が所属し、学校からはチームとして講師評価を行っているので、全員が同じ方向を向いて情報を共有し、結果として質の高い授業提供に繋がっています。  

講師募集にも特徴があり、必要な時に無理して講師を採用するということはなく、年間を通して採用活動を行っているので、結果として優秀な講師陣を獲得することができ、授業を経て学校から表彰される講師チームには待遇面でのインセンティブもあるので、講師満足度が高く、継続雇用率も高いので、講師陣の正社員比率は約90%にも及びます。  

万が一、授業で”先生が合わない”ということがあった場合、日本人スタッフさんを通して講師変更も可能です。  

料理でも学生から満足していただけるような食事の提供に努めており、”食事を楽しみに勉強を頑張っている”という学生もいるほどです。  

講師だけでなく、スタッフさんやキッチンシェフなどの学校に関わる全ての従業員に”何らかのNO.1”を目指すよう伝えており、実際訪問した際も”意識の高い方が多い学校だな”という印象を強く受けました。  

卒業後でも学校に連絡をくれたり、リピーターになる方、また友人を紹介してくれたりと、卒業生の満足度が非常に高く、且つ不平・不満が少ない人気の日本人語学学校です。  

費用を抑えて留学したい方向けに、新たに6人部屋の提供も始まりましたが、1つの部屋に6つのベッドがある訳ではなく、入り口を入ったらキッチン付きのリビングがあり、その奥に2部屋があり、そちらを6人でシェアしていただくことになるので、感覚として”2LDKの家に6人で住む”といった感じで、バスルームも2つ用意されています。リノベーションが終わったばかりなので、大変きれいな施設でもあります。  

短期留学生・英語初心者・若年層・費用を抑えたい・手厚いケア等を求める方に特に適している人気語学学校です。  

TAGET Global English Academyについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

TAGET Global English Academyの詳細ページは こちら