BLOG

ブログ

セブ留学報告①


こんにちは、FUJIYAMA Internationalの坂井です。

現在、年末年始を使って短期留学を兼ねた出張でフィリピンのセブ(マクタン島)を訪れています。  

今回、私はセブ(マクタン島)に立地する2003年開校のセブ語学学校協会CALAの代表校も務めているPhilinter Education Centerにお世話になっています。  

Philinterはフィリピンで初めてバディーティーチャー(担任講師)制度を導入した語学学校で、11段階の細かいレベル分け、スピーキング・リスニング・リーディング・ライティングのそれぞれでレベル(クラス)分けを実施するスキル別校しても広く知られており、多くの語学学校がPhilinterをモデルに学校運営しているとも言われています。  

Philinterでは、今年より学校から車で約3分(徒歩約15分)の場所に立地するコンドミニアム【AZON】を外部寮として提供しており、今回の留学では同コンドミニアムから通学することになります(本日は祝日のため明日から通学)。  

通学に際しては学校の送迎サービスがあるので、なんら不自由なく通うことができます。  

AZONは高級コンドミニアムとして知られ、セブ・マクタン空港から近いこともあり、パイロットやCAなどといった航空関係の方や外国人が多く利用しているので、学習した英語をアウトプットする環境としても適していて、屋上にはバーがあり、マクタン島を一望できる最高のロケーションとなっています。  

明日以降、再度進捗情報をアップして参ります。  

Philinter Education Centerの詳細ページは こちら