BLOG

ブログ

CNN(オルティガス校)視察報告


「フィリピン最高レベルの快適な学習空間で、社会人向けのプレミアム留学を提供。」20年以上の実績を持つCNNケソン校の姉妹校は噂以上のビジネス英語専門学校でした。  

フィリピンの首都マニラ、経済・金融の中心地であるオルティガスフィリピン証券取引所ビル24階に立地し、まさしくアジアのビジネスの空気を感じられる環境です。

CNN(オルティガス校)の魅力は主に以下の3つだと私は思います。  

①フィリピン最高レベルの快適な学習空間  
②安全性の高いホテルステイ  
③100%オーダーメイドのカリキュラム  

母校であるCNNマニラケソン校のビジネス英語コース運営20年のノウハウを生かしてオープンし、年齢層も20代後半~30代のビジネスパーソンが多く在籍していらっしゃるそうです。  

マニラの渋滞を甘く見ていた私が、学校に到着したのが19時半過ぎ。すでに約束の時刻を2時間以上もオーバーしているにも関わらず、笑顔でお出迎え下さる、"できる"ビジネスマン風の担当者様。すでに生徒様もスタッフもいない真っ暗な校舎の鍵をスマートに開け、まるで営業時間であるかのように演出して下さいました。  

プロジェクターの準備の間、デラックススタディーラウンジにて、校舎からの絶景をとくと満喫。他にはない広々としたスペースや、余裕のあるマンツーマンレッスンルームに、私自身もすでにリラックスモード。 日本の企業研修や法人団体向けコースを開講するだけあって、今回の視察でも随所にこういった「プレミアム留学」の雰囲気を感じられました。  

今回、最も感銘を受けたのは、ビジネス経験のある講師のみを採用していた点です。    

1日最大8コマの正規授業に加え、土曜日の授業を追加可能であったり、授業内容のカスタマイズ可能であったりする点も魅力的ですが、英語力+αを持つ講師の存在感は大きいと思いました。  

また、大型ショッピングモールからも徒歩5分の好立地で、学校から徒歩2分圏内にはコンビニやファストフード店、カフェ、ATM等もあるため、日本とさほど変わらない生活が送れる点もポイントです。

なお、学食、門限といった学生を縛るような決まりはなく、授業以外の時間は学生自身が好きなように使うことができるので「プライベートライフや1人の時間も重視したい方」からフィードバックが高いというのも頷けます。  

これまで、有給休暇、長期休みを利用した社会人の方、転職の間に英語力を伸ばす転職前留学の方や企業研修などの受け入れ実績も多数あるので安心です。  

宿泊先のビジネスホテルでは、門限もなく、プールやジム、マッサージショップなどが入っており、ストレスを溜めることなく快適にお過ごしいただけます。 お部屋にも各1台ずつWi-Fiがあるため、インターネットも快適にご利用いただけ、放課後に仕事をしたい方にも不便がないと伺いました。  

CNN International Language Schoolオルティガスキャンパスについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。