BLOG

ブログ

AELC(一般英語留学センター)視察報告


「フィリピン留学経験者も満足できる学校。」実際、通学中の生徒さんが迷いのない眼差しで、このようにおっしゃっていたのが印象的でした。  
今回は、「NOクレーム」の学校運営をしていると言い切るAELCさんの魅力を解説します。  

AELCさんの魅力は「ネイティブ講師の質」と「フィリピン留学マスターでもある担当者さんの存在」でしょう。 なんと言ってもAELCのネイティブ講師は、日本の有名英会話スクールよりも質が高く、費用が安いのが魅力です。

プライドが高く、コントロールが難しいと言われているネイティブ講師が、何故12名もAELCに留まっているのか? その理由は、フィリピン講師の4倍の給料を投資していることと経営人のマネジメント能力の高さです。 ここだけの話、フィリピン人講師も某有名英語学校からこぞって移籍してきた実力者ばかり。  

また、2年間もの長きにわたりフィリピン留学をされていたベテラン担当者さんの学校運営ノウハウが、生徒満足度を高めているのは自明の理です。

担当者の塩山さんは、子どもから親御さんまで本当に好かれているな。というのが滞在中にも多々見受けられ、すれ違う度に生徒さんが笑顔になるのが信頼の証だと感じました。「生徒さんから直接感想を聞いて下さい。」とわざわざインタビューの機会を与えて下さったのは、自信の表れなのでしょう。

AELCについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。