BLOG

ブログ

Global Standard視察報告


「日本人がとことん少なく、クリーンで秩序が保たれた優良校。」こんな印象を受けました。 これからお付き合いをさせていただくご挨拶もかねて訪問させていただきました。  

キャンパスは明るい雰囲気で、ほどよくジュニア学生もおり、何より日本人らしき生徒さんを見つけられないことに驚きでした。 クラーク空港まで3分という好立地のおかげか、連休を使ってシンガポールやマレーシア、セブなどに行かれる方も多いようです。

何より築年数の割に「クリーンで清潔感あるな。」と思いました。 理由は、学生スタッフさんが一日複数回30点に及ぶ細かい項目をチェックしているからだそうです。 チェックシートを拝見しましたが「やり過ぎでしょ…」という程入念にされておりました。  

クラークの学校らしく、ネイティブ講師も5人在籍し、中にはアイルランド人の方もいらっしゃいました。 アイルランド人講師のグループクラスも拝見さしましたが、常時笑いが絶えない雰囲気で羨ましくも思いました。

現在日本人が1名という穴場的な優良校です。クラーク経済特区エリア内の良好な治安の中、英語環境にこだわる方にはピッタリの学校です。

Global Standardについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  
Global Standardの詳細ページは こちら