BLOG

ブログ

EG Academy視察報告


「お客様から何度も素晴らしいフィードバックを頂けていた理由に納得。」  女性やシニア層に支持されている安定のクオリティでした。  

すでに会社としては何度も生徒様をご紹介しておりましたが、私自身が初めてEG Academyさんを訪れたので、かえって新鮮でした。  

「いつもあなたの期待を超えるEG留学」というコンセプトのもと、満足度が高い理由を考察したいと思います。  

私が思うEG Academyさんの魅力は主に以下の3つだと考えます。  

①1ランク上の設備(美味しい食事)  
②多彩なコース設定とネイティブ講師陣  
③団体法人も安心の手厚いケア  

最新の施設や設備、美味しい食事はやはり評判以上でした。  

たくさんの学校を視察して参りましたが、学生寮にウォシュレットが完備されていたり、冷凍庫付の大型冷蔵庫があったり、鍵がかかる収容力抜群のクローゼットがあったり、LG社製のエアコンが完備されていたりと細かな部分で、「頭ひとつ抜きにでているな。」と実感しました。  

また、うれしい誤算としては、インターネット環境が挙げられます。これは、期待していた以上の速度でした。実際に動画チェックもしましたが、まったくストレスがないぐらいのスピードでした。 後日談ですが、Wi-Fiに関してはクレームが何度かあったようで、法人用のWi-Fiを新たに設置されたそうです。  

女性に受けがいい理由は、清潔感溢れる「白」を基調としたビルディングもさることながら、化粧鏡が各部屋に設置されている点なのでしょう。 なお、カリキュラムも充実しており、9段階の細かいレベル分けで成長具合を実感できます。

なかでも法人様や社会人の方々に人気なのは「Native Mixコース」だそうです。 これはフィリピン人講師、ネイティブ講師、マンツーマンとグループレッスンをすべて2コマずつ、バランス良くご受講いただけるため、満足度が最も高いコースとなっています。  

他にもさまざまなニーズに応えるべく、8つのコースを選択可能で、中には立地の優位性を活かしたゴルフコースなどもあります。 広大な敷地で、ゴルフ好きにはたまらない環境なのではないでしょうか。    

手厚いケアも魅力で、生徒様向けのオリエンテーション資料いただいたのですが、非常に充実しておりました。 学校主催のアクティビティや学校周辺環境の案内はもちろんのこと、喜ばれるお土産についてまで案内していただけるあたりはさすがだと思いました。  

生徒様のターゲット層も高めに設定されているので、幅広い年齢が満足出来る学習環境であるのは間違いありません。私自身が「期待を超える」視察ができたので、引き続き自信を持ってご案内したいと考えております。  

EG Academyについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

EG Academyの詳細ページは こちら