BLOG

ブログ

ニュージーランド/オークランドのAISさんにご来社いただきました!


ニュージーランドのオークランドに立地するAISの日本人スタッフ森川さんにご来社いただきました。  

Auckland Institute of Studies(AIS)は「国際ビジネス」と「異文化コミュニケーション」を得意とする私立インターナショナルカレッジです。  

オークランド中心部からバスで20分程度、牧歌的な自然を感じられるオークランド郊外に立地する、質の高い教育機関です。  

全校で800名、英語コースのみで、最大約150名の規模にも関わらず、学生一人ひとりに気を配り、個々の必要とするニーズやサポートを提供しております。  

在籍する学生さんは、敷地内にある学生寮や、徒歩圏内のホームステイにて快適にお過ごしいただいてると伺いました。  

オークランド中心部からバスで20分程度、閑静な住宅街に立地しているので、中心地のざわめきとは無縁のゆったりとした雰囲気の中、学ぶことができるのも同校の特徴です。  

実際に日本人スタッフの森川さんとお会いするのは初めてだったのですが、元々大学にて学生支援をされていた方でしたので、非常に安心感があり、生徒想いだったのが印象的でした。  

これから「大学生の休学留学」にも力を入れていく方針だそうで、ただの語学留学で終わらない留学を実現できそうだと感じました。  

「大学生の休学留学」では、コース修了時にはNZ政府認定の「Certificate of Proficiency」を取得可能で、「ビジネス」「ツーリズム」「ホスピタリティ」の3つの学部コースの中から受講可能となっております。  

Auckland Institute of Studies(AIS)は「Individual Focus」をモットーに、地元のニュージーランド人はもちろん、世界中から集まった学生たちと国際交流ができる環境を整えていらっしゃいます。  

また、複雑なビザの変更等もすべて学校内で完結できる点も、進学・就職希望者にとっては大きなメリットです。  

なお、生活サポートの面でも、日本人カウンセラーが常駐しているので初めて留学される方でも安心して、充実した学校生活を送ることができます。  

Auckland Institute of Studies(AIS)について、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

Auckland Institute of Studies(AIS) の詳細ページは こちら