BLOG

ブログ

Monol卒業生体験談「モノルン滞在記」


渡航国: フィリピン  
渡航都市: バギオ  
学校名: MONOL International Education Institute
留学期間: 8週間  

体験談:他の地域は日本人が多いと聞き、韓国資本の学校が多くあるバギオを選びました。校風やカリキュラム等をHPで拝見し、エージェントからも勧められたのでMONOLに決めました。  

カリキュラムはマンツーマン授業とグループ授業がバランスよく構成されていて、その時間割にも満足です。特に、私はクラスメイトと先生に恵まれて、英語力が効率よく上がるような、充実した授業でした。  

ESLコースの先生方は若く、良い意味で距離の近い先生方ばかりでした。私が短期間(2か月)でできる限り効率よく英語力を上げたい旨を伝えると快く了承していただき、細かく対応していただきました。  

たまに、教え方がいい加減な人や、威厳のない先生もいらっしゃるので、そのあたりは今後のトレーニング次第だと思います。  

学校には勉強するために様々な規則があり、改善されると良いなと思うものもありましたが、最適な規則で全体的にありがたい規則だと今は思えます。学校内にジムやサウナもあり大満足です。Wi-Fiもたまに接続が悪くなりますが、困ったことは一度もありません。  

フィリピン留学でMONOLを選んで良かったです。  

優しい先生方やフレンドリーなスタッフの方々、そして、サポートしてくれたマネージャーさんに感謝です。最高の留学生活を送りたいなら、ぜひMONOLへ♡  

MONOL International Educationについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

MONOL International Educationの詳細ページは こちら