BLOG

ブログ

A&J e-EduDC Academy視察報告


「本気のワーホリ準備ができる、フィリピンでも数少ない学校。」これが、今回A&Jさんに訪問させていただいた率直な感想です。

A&Jさんの校長が経営する、お洒落なカフェで本格的なインターンシップができ、実用的な接客英語が学べる、「ワーホリ準備」に最適な学校でした。  

A&Jさんの魅力は主に以下の4つに集約されます。  

①優しいネイティブ講師との共同生活  
②少人数制のアットホームな環境  
③本気のワーホリ準備ができる  
④手厚いケア  

日本人比率は5%とかなり少なく、英語環境の中快適にお過ごしいただけます。 また、宿泊施設にはアメリカ人副校長が24時間常駐しているため、一日中英語環境で過ごすことができます。  

カリフォルニア出身のネイティブ講師ジョナサンとの共同生活の中で、フィリピンにいながら、欧米の文化を学び、特有のネイティブアクセントやイディオムなどを身に付けることもできるでしょう。休憩スペースに当たり前のように溶け込んでいる姿が非常に印象的でした。初対面にも関わらず、屈託のない笑顔で挨拶をしてくれ、話し方も非常にゆっくりだったので、聞き取りやすかったです。 性格は日本人みたいな方でしたが、普段は、ネイティブが使う表現をフィリピン人講師にも指導する敏腕トレーナーだそうです。    

中・大規模校と違って、まるで家族のような雰囲気の学校だなと思いました。

生徒の自主性を重んじる「セミスパルタスタイル」ですが、ナイトクラスを受講したり、復習に集中したり、平日でも街に出てカフェで勉強したり、マッサージを受けてリラックスしたりと、多くの選択肢から自分に合った学習スタイルの選択が可能です。  

年齢層も大人な印象を受けました。 ここなら、きっと落ち着いた環境で勉強ができることでしょう。  

A&Jさんの一番の売りでもある『ワーキングホリデー準備コース』も期待以上のものでした。昼はカフェレストラン、夜はバーにも変わるお洒落な「Café Will」で実用的なサービス英語をOJTで学べます。さらに、卒業時のレベルを保証してくれちゃいます。 レベルとは、ワーホリ直後にすぐ働けるレベルとのことです。  

「Café Will」の雰囲気は動画が分かりやすいかもしれません。  

☆OJT PV Day☆  
>> https://www.youtube.com/watch?v=Kkn1wHHw8QY  

☆OJT PV Night☆  
>> https://www.youtube.com/watch?v=wSJDZMuQaFI  

最後に、真面目で大人っぽい生徒さんが多い同校ですが、満足度の高さは現地日本人スタッフ、ジョセフさんの「手厚いケア」にあると思いました。例えば、入学初日には日本人スタッフ、ジョセフさんが生徒一人ひとりと学習カウンセリングを行ってくれたり、日本語教材も多数用意し、携帯電話のレンタルもしてくれたりします。

また、ジョセフさん自ら、初心者クラスを受け持って、音読・基礎文法・パターン・質疑応答など、授業時間だけでは解決できない英語学習の悩みを解決してくれます。 さらには、外に出ることなく害虫駆除を2週間に一度してもらえる点も女性比率が高いポイントなのだと思いました。 こういったきめ細かいサポートが現地生活では大切だったりします。  

ここまで、質も高く、教育支援を細かくして下さる学校なのでいつも安心して任せられています。  

A&J e-EduDC Academyについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

A&J e-EduDC Academyの詳細ページは こちら