BLOG

ブログ

CEGA(CEBU ENGLISH GLOBAL ACADEMY)視察報告


ロビンソンモールから徒歩5分程度の場所に立地するCEGAは現地IT系大学付設校で、フリークラスでは大学の授業を受けることもでき、大学生と英語でコミュニケーションを図ることも可能です。  

小規模(最大受け入れ人数30人)・アットホームな雰囲気を活かして、校長先生の小仲さんが学生一人ひとりのカウンセリングを実施し、目的をヒアリングした上で、オーダーメイドでカリキュラムを作成します。  

先生、スタッフさん、学生の距離が近く、学校内外のことを気軽にご相談いただける環境も特徴的で、実際にセブの複数校に通った結果、CEGAを気に入ってリピーターとなった学生もいます。  

CEGAではDMEメソッド(カランメソッドに近い)を導入しており、主に頭を使って学習を進めているので、”覚えた英語をなかなか忘れない”ということにも繋がっています。  

春休みや夏休みなど日本人学生が休みのシーズンは学生が多くなりますが、それ以外の閑散期は30~60代まで幅広い年齢層の学生が在籍しています。  

日本人経営校ということで、門限は設けておらず、学生の自主性を尊重しており、お食事もおいしいと評判で、小仲さんの趣味で納豆を現地で作って学生に提供していることも他校にはない特徴です。  

数百もの語学学校が立地するセブでは、優秀な講師陣の奪い合いが頻繁に起こりますが、同校では待遇面で他校と差別化を図っていることもあり、講師の離職率が非常に低くなっています。  

第一寮は学校から徒歩3分程度のホテル、第二寮は学校から徒歩5分程度の場所に立地するハイグレードホテルをご提供しており、ご希望の滞在施設を選択できることも可能です。  

「小規模アットホーム」、「手厚いケア」、「大学付属・付設校」、「日本人経営校」、「万里な環境」などを希望される方に適した語学学校です。  

CEGA(CEBU ENGLISH GLOBAL ACADEMY)視察報告について、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

CEGA(CEBU ENGLISH GLOBAL ACADEMY)視察報告の詳細ページは こちら