BLOG

ブログ

IDEA Academia視察報告


IDEA AcademiaはIDEA CebuとLIFE Cebuを運営する会社が新たにオープンさせる語学学校で、両校の良い部分を取り入れてセブのマボロエリアに立地する新築ビルの最上階のフロアを丸々借り上げて開校準備を進めています。  

フィリピンにある語学学校とはコンセプトが異なり、”欧米留学に近い留学の提供”を考え、滞在施設は外部寮と外部ホテルで、さまざまな国の学生を受け入れられる環境づくりを目指しています。  

外部寮・外部ホテルともに学校から徒歩圏内ですが、学校と滞在施設を結ぶシャトルバスの運行がありますので、安心して通学することができます。  

食事は留学費用内に含まれている学校がほとんどですが、同校では食事を別途オプションとして、これから受け入れを目指す欧米人向けに”自炊できる環境”も整えています。  

学校内には団体向けのオンラインレッスン提供に向けたPCも準備されており、オフライン・オンラインの両方で、英語学習の提供を予定しています。  

学校が入居するビルの1階にはセブンイレブンが入っていますが、学校内にもカフェを併設する予定で、コーヒーの提供価格はセブンイレブン以下の値段を予定しているということです。  

新設校ながら、経営母体が別に運営する語学学校で培ったノウハウを存分に活かした質の高いレッスンの提供を目指しています。  

欧米人の受入れを目指していることもあり、ヨーロッパで広く使われている言語指標"CEFR"を導入し、同校での留学経験が社会のどこで活かせるかも分かるようにする予定です。  

IDEA Academia視察報告について、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。