BLOG

ブログ

PINES International Academy視察報告


「質の高い、名門アカデミー。」これが、今回PINESさんの両キャンパスに訪問させていただいた率直な感想です。  

PINESさんでも、体験授業やお食事もご馳走になりましたが、想像通りの学校でした。 他校が羨ましがる講師陣というのも納得の体験授業となりました。  

PINESさんは2001年にバギオに開校した長年の経験を持つスパルタ式の語学学校で、クイサンキャンパスではホテルを学生寮として使用しており、同施設内にスーパーやATM、飲食店なども同じ建物に入っていて、とても便利だと感じました。  

また、新入生のためのスピーキング力と語彙力強化のクラスや、日本語で学べる文法クラスなど、英語初心者の方にも安心のオプションクラスが用意されている点もカリキュラムがしっかりしているなと思いました。  

PINESさんには、240名のフルタイム講師が在籍しているそうなのですが、4週ごとの教師評価実施後に、93点以上の先生だけ契約維持しているという大変厳しい雇用環境となっております。  

また、4年生大学卒業後、教育経験1年以上の経歴を持つ熟練講師が85%もいらっしゃるとのことで、講師も粒ぞろいでした。  

上級者向けのキャンパスチャピスにて体験授業を受けさせていただいたのですが、TEDなどのプレゼンテーション動画にでてきそうなレベルの高い先生でした。  

ビジネスカレッジの授業を独り占めできたような満足感を得られました。  

個人的にはもう少し、フランクな会話のやり取りを楽しみたかったですが、事前にリクエストをしなかったので致し方ないですね。  

また、チャピスキャンパスは、非常にクリーンな施設なのですが、ご通学中の生徒さんが『「精神病棟」みたいなキャンパスですよ。』とおっしゃっており、言い得て妙だなと感心してしまいました。  

バギオで3本指に入る、コーネリア大学のお墨付きをもらったESLを受講できるPINESさんで、「海外就職準備」や「ワーキングホリデー」に備えてみてもいいのではないでしょうか。  

PINES International Academyについてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

PINES International Academyの詳細ページは こちら