BLOG

ブログ

PINES Clark English Academy(旧Isaac English Academy)視察報告


「ジュニアの実績10年、ジュニア留学ならここ。」 これが、今回PINES Clark English Academyさんに訪問させていただいた率直な感想です。  
 
3,000坪規模の敷地に、高級感と奥ゆかしさを兼ね備えた施設で、リゾート留学を満喫できる学校でした。  

ジュニアの学生さんが、常時60人ほどいらっしゃるので、同年代のお友達を作りやすい環境ではないかと思います。また、親子留学の方もたくさんおりました。 今まで、2,000人以上のお子様を受け入れた実績があるそうです。 ジュニアの実績もそうですが、フィリピン滞在歴が10年を超える日本人マネージャーの存在も大きいと感じました。

もちろん、ジュニアだけでなく大学生の個人の方も4名ほどおりました。ジュニアの学生さんが食堂や売店にいらした時のエネルギッシュな感覚は、年齢層が高い学校では味わえないので、お子さん好きの方はあえて選択するのもありかと思います。  

なお、PINES Clark English Academyさんでは、小学校1年生~高校3年生まで受入可能で、現地用のカリキュラムを学校内で受講できるため、大変人気があります。  
また、10歳以上のお子様は、お子様だけの単独渡航が可能となります。  

そして、驚くほど、1年間の長期のジュニア生徒さんが多かったです。寮のお部屋から出れば、目の前が広大なプールという開放感あふれるキャンパスなので、長期留学にもピッタリなのでしょう。

講義棟と学生寮が完全に分離されているので、勉強の雰囲気も保たれています。

PINES Clark English Academyについてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

PINES Clark English Academyの詳細ページは こちら