BLOG

ブログ

NILS視察報告


セブの経済特区エリアITパーク内のビルに入るNILSは日本人経営の語学学校で、日本人スタッフさんだけでなく、日本語を話せるフィリピン人スタッフさんも複数名在籍しています。  

日本語を話せるフィリピン人スタッフさんがいることで、緊急時に迅速にご対応いただけたり、新入生入学時に学校が行政機関に行う申請手続き等をスムーズに進めることができます。  

学生はほぼ100%が日本人で、すべてのレッスンがマンツーマンで提供されているので、幅広い年齢層の学生が在籍しています。  

通常学校がお休みとなる土曜・日曜にも無料グループクラスを提供しており、時間帯によってレベル分けもされています。  

講師トレーニングも毎日実施し、高品質なレッスンの提供に心がけています。  

学生寮は学校から徒歩3分程度の場所に立地していますが、学校が所有するジプニーでの送迎サービスもあり、お食事は日本人学生の口に合う日本食テイストのものをご提供しているので、安心した環境で現地生活をお過ごしいただくことができます。  

また、学生寮にはフィリピン人スタッフさんも住んでいるので、現地生活でお困りの場合は、気軽にご相談いただくことができます。  

月2回学校実施で行われるアクティビティもあり、お好きなものに自由に参加していただけます。  

日本人経営校ということもあり、門限は定めておらず、学生の自主性を尊重しており、寮内での飲酒も許可されています。  

「安心環境で留学したい」、「マンツーマンのみのレッスンを希望」、「便利な環境で留学したい」等のご希望をお持ちの方に適した語学学校です。  

NILSについてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

NILSの詳細ページは こちら