BLOG

ブログ

Genius English視察報告


フィリピンでは珍しいロシア資本の多国籍校で、1日2コマはグループレッスンでネイティブ講師の授業を受けられるので、”プチ欧米留学”が体験できる環境です。

日本、韓国、台湾人学生が多いフィリピンで、なぜ多国籍環境を実現できたかというと、各国のマーケティングスタッフさんが常勤していることも一つの理由ではないかと思います。  

Genius Englishにはロシア人(2人)、エジプト人、イラン人、日本人、ベトナム人といったさまざまな国籍のスタッフさんが勤務しており、各スタッフさんが出身国周辺の国々のマーケティングを行っているので、必然的に多国籍環境になっています。  

訪問時の国籍もさまざまで、日本、中国などの東アジアをはじめ、サウジアラビアを中心とした中東、リビア、イエメン、エジプトなどのアラブ系、ベトナム、台湾等の東南アジア、スペイン、フランスの西欧人などと幅広く、あたかも欧米留学に来たように感じさせられました。  

ただネイティブ講師を採用しているというだけでなく、30-40代の教育業界に携わってきた方を採用しており、レッスンについて学生から非常に良いフィードバックをいただいています。  

講師陣の質の向上という部分では、ブリティッシュカウンシルの研修を受け、他の講師と情報を共有したりもしています。  

講師採用後も継続雇用に努めており、面倒見の良いアカデミックヘッドのケアやなどもあり、離職率は非常に低く、1年以上講師として働いている方がほとんどです。  

上記のような管理体制が評価され、フィリピン国内の有名企業(マクドナルドやコカ・コーラ等)が表彰されるイベントの英語教育分野でGenius Englishが表彰された実績もあるほどです。  

セブ(マクタン島)のリゾートエリア内に学校があり、滞在先は学校の上層階にあるコンドミニアムとなっているので、一般的な学校の学生寮滞在と比べ、お部屋が広く、全てのお部屋にキッチンやバルコニーが完備しています。  

「欧米留学に行きたいけど、留学費用が高い…」、「ビーチリゾートでのんびり勉強したい」、「多国籍な環境で学習したい」などのご希望のお持ちの方に適した多国籍校です。  

Genius Englishについてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

Genius Englishの詳細ページは こちら