BLOG

ブログ

Cebu Blue Ocean Academy視察報告


2015年セブ(マクタン島)のリゾートエリアに開校した新設語学学校ですが、経営母体はフィリピン留学のパイオニア的存在でもある教育都市バギオに立地するPINES International Academyです。  

新設校の場合、カリキュラム作りはもちろん、講師の採用方法等、全て一から自力でやることになりますので、なかなか学校運営が上手くいかない、ということがよくありますが、Blue Oceanの場合、2001年にバギオに開校して、長年の学校運営ノウハウを有するPINESからヘッドティーチャークラスの優秀な講師陣を連れてきて、教材についてもPINESの独自開発のものを使用し、開校当初から質の高い授業を提供できるということで、新設校にもかかわらず当社でも多くの問い合わせがありました。  

学校はマクタン島のリゾートエリアEGIホテル&リゾート内に新築で校舎を建設し、おしゃれなカフェのような雰囲気を味わえるラウンジをはじめ、有料のジムにも劣らない最新設備を揃えたスポーツジム、EGIホテルの一部を借り上げ、リノベーションした充実した滞在施設等、全てにおいて最上級な環境が整備されています。  

滞在施設のシーサイドルームのお部屋にはバスタブやベランダも完備しており、リゾート気分を存分に味わうことができます。  

また、リゾートエリア内に立地しているので、ホテルのプール(有料)や、売店、飲食店なども利用することができ、外部の方が入ってこられないよう、リゾート入り口にはセキュリティーガードがいるので、安心して現地生活を送ることができます。  

「リゾート留学がしたい」、「質の高いレッスンを受けたい」、「きれいな環境で勉強したい」等のご希望をお持ちの方に最適な語学学校です。  

Cebu Blue Ocean Academyについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

Cebu Blue Ocean Academyの詳細ページは こちら