BLOG

ブログ

Bayside English Cebuプレミアムキャンパス視察報告


セブ(マクタン島)の海辺に立地するBayside English Cebuプレミアムキャンパスは、元々ホテルとして使われていた建物で、一般的な学校の学生寮とは異なり、広く設備が充実したお部屋を利用することができ、学校の建物自体もきれいで最低受け入れ年齢は20歳以上となっているので、特にシニア層や女性に人気が高い語学学校です。  

マクタン島のリゾートエリアの先端に立地しているということもあり、実際学校の敷地に入るととても落ち着いた雰囲気で、”しずかな環境で勉強したい”と思う方に大変適した環境だということと、また学校入口には二重のセキュリティーゲートが設置されているので、治安面でも安心して生活できるエリアだということを強く感じました。  

学校周辺にはお店がありませんが校内には売店があり、お酒も売っていて、もちろん飲酒も可能です。 海辺に立地するプールは24時間使用することができ、夜はライトアップされるので、学校ではなく、あたかもホテルに滞在しているような感覚になります。  

お部屋は1部屋のみがガーデンビュールームで、残りはすべてシービュールームとなっており、スイートルームにはバスタブもついています。

学校敷地内からも海に入れますが、ビーチがある訳ではなく、ゲートを開けて海に入るようになりますが、海はとてもきれいで、週末には一部の学生さんが海に入っています。  

「落ち着いた環境で勉強したい」、「リゾート留学に興味がある」、「日本人経営校がいい」、「年齢層が高い学校がいい」、「女性が多い学校がいい」、「校則が緩い学校がいい」などのご希望をお持ちの方に適した語学学校です。  

Bayside English Cebuプレミアムキャンパスについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。