BLOG

ブログ

AELC(親子留学センター)視察報告


「まるで欧米のような雰囲気の中、安心して親子留学を実現できる学校。」

実際、体験入学で2週間親子留学されていた方が、「正直、ここだったら3ヶ月はいたかった。」とおっしゃっていたのが非常に印象的でした。

今回は、長年の親子、ジュニアの受け入れ実績を持つAELC(親子留学センター)さんの魅力を解説します。 AELC(親子留学センター)さんは、年間通して安定的に親子留学を受け入れていらっしゃる親子留学の専門センターです。ゲートを通らないと入ることができないクラーク経済特区内のため、治安も抜群です。  

なお、ジュニアコース=7歳~15歳、幼稚園コース=3歳~6歳で受け入れ可能となっております。訪問時には、韓国の方が多かったのですが、韓国では現在親子留学熱がすさまじく、3ヶ月~6ヶ月親子で滞在するのが平均だと伺いました。  

また、安心できるポイントの一つに、お子さんが勝手に外に出ないように、キャンパスが箱型になっている点が挙げられます。安全面に最大限考慮した作りには脱帽でした。オープンスペースだと目を離した隙に、ビルを出てしまったりと安心して過ごせませんが、ここではそれは心配無用です。

ここであれば、親御様も勉強に集中できるなと思いました。  1階が施設で、2階が勉強部屋になっているからです。階層が分かれているため、うるさいのが気にならないというのは差別化ポイントであるなと思いました。

また、他校様の場合、臨時で箱を増やしたり、講師を臨時雇用したりとバラつきがあるそうなのですが、ここ、AELC(親子留学センター)さんは、質を落とせずに学校運営をされております。 アシスタントをかなり多めに雇用されているので、お子さんがトイレに行っている最中に先生が不在になるといった心配もありません。 日中、先生がお世話をするため、ベビーシッターがいらないという点も安心だなと思いました。 このおかげで、お昼はママ友とランチもできたりします。  

ホテル型高級コンドミニアムの宿泊施設で快適な環境でした。 自炊したい方も自由に調理することができる数少ないタイプの学校です。学校から徒歩10分のところに大型スーパーもあります。 また屋上には、大きなプールもありました。 残念ながら、屋上のジムは閉鎖になっておりました。    

元看護師のマネージャーが常駐しているのですが、非常にホスピタリティ精神あふれる方で、訪問時には、お子様(生徒様)が、使った教材を親御様のために思い出の品としてラッピングしている最中でした。 こういった心配りが満足度の高い理由なのだと思いました。  

AELC(親子留学センター)について、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。