BLOG

ブログ

フィリピン/バギオの語学学校PINESさんにご来社いただきました!


フィリピン留学のパイオニアとして広く知られているフィリピンの教育都市バギオに立地する語学学校PINE International Academyの日暮さんにご来社いただきました。

PINESは2015年にセブ校として、マクタン島のリゾートエリアに姉妹校のCebu Blue Ocean Academyをオープンさせ、しっかり勉強したい方向けのスパルタ留学(バギオ)と、ゆったり自分のペースで学習したい方向けのセミスパルタ(セブ)から選択していただくことができる学校です。  

日暮さんは現地(バギオ)のマネージャーを経て、現在は新規オープンとなった日本オフィスのスタッフさんとして、日本マーケットの開拓に努めており、日本での留学フェアの際にフィリピン留学候補者様への学校案内や、留学エージェント廻りを行い、PINESの知名度の向上に努めていらっしゃいます。  

現在、PINESでは20代半ばの学生さんが増えており、幅広い年齢層の方が在籍しているので、年齢を気にせず留学していただける環境が整っており、現に当社のお客様でもシニア層の学生さんが現在PINESに在籍していらっしゃいます。  

これまではPOWER Speakingコースの人気が高かったのですが、最近は受入年齢の幅が広がっている影響もあり、オーダーメイドでレッスンを構築できるPremiumコースの人気が高まっているとのことです。  

Premiumコースは、入学時に副校長先生のコンサルテーションを受けていただいた上で、どのように学習を進めていくかをお決めいただくことができます。  

PINESはとにかく"講師陣の質"に力を入れており、講師の採用過程から採用後のトレーニングまで徹底した講師管理を行っているので、フィリピン人で講師を目指している方からは「PINESで働くことがステータス」とも言われるほどです。  

ビジネスコースをご提供する学校が多い中、PINESでは"あえて"ビジネスコースを取り扱っていません。  

理由といたしましては、「ビジネスコースは現在いる講師陣が大学で専攻してきた内容と異なるため」とお伝えいただいています。  

実際、他校では社会人経験がない方や、大学での専攻がビジネスと異なるにもかかわらずビジネスコースをご提供していることが多く、”教育”に力を入れているPINESでは今後もビジネスコースの提供予定はないとのことです。  

講師陣だけでなく、スタッフさんも教育熱心なPINESさんならではの考えで、安心して学生の皆さまを送客できる学校であることを、改めて強く感じました。  

PINES International Academyについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

PINES International Academyの詳細ページは こちら